ダイエット倶楽部・「いつのまにか」痩せ!/4人それぞれのパーソナルメニュー(後編)

体力・筋力がなく、日常の動作改善が必要なタイプ
ぶーちゃん

 

 

 

3つの動作チェックで、いちばんダメ出しをされたのがぶーちゃん。運動不足もさることながら、介護の仕事柄か、体が固まっていて動きにくそう。まずは、チェックした3項目をしっかり練習し、体を動かすのに慣れることが目標に。「無理をせず、できることから」というタイプなので、いちばん優しい課題です。

 

 

 

課題1  歩幅を広げる

 

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10mに15歩もかかってしまうのは歩幅が狭く、猫背の姿勢のため。後ろに大きく腕を振ることで、大股になります!

 

 

 

課題2  椅子から立つ

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反動をつけずに立ち上がれないぶーちゃんは、とにかく椅子からお尻が浮けばよい! という意識で毎日やること

 

 

 

課題3  タオルストレッチ

 

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子どもを抱きかかえる姿勢が多く、上半身が猫背になりがち。タオルを持って後ろへ上げ、胸の間と肩甲骨をストレッチ

 

 

 

課題4  踏み込みねじり

 

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一歩大きく踏み込み、上半身を起こしたまま横にねじります。手を頭の後ろで組み、首を伸ばした状態でやると効果大

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、いよいよ結果発表!2ヵ月のエクササイズで、4人の体型はどう変わる!?

 

 

 

 

撮影/矢部ひとみ ヘア&メイク/渡辺真由美 運動指導/清水 忍(INSTRUCTIONS) 構成・文/蓮見則子

ダイエット倶楽部

部員募集中です!

 

応募は下記のURLからどうぞ
https://www.shueisha-hpl.jp/my-our-age/app00001

 

 

【応募条件・応募方法】
*45歳以上60歳未満の健康な女性で、ダイエット意欲のある方。

*指定された日に東京都内に来られる方(候補日は複数用意します)。

 

上のURLから応募フォームに進み、質問に沿って次の項目を記入、ご自身の写真(正面のアップ写真と、体型がよくわかる全身写真、それぞれ6カ月以内に撮影したもの)を添付してご応募ください。
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●お名前 ●メールアドレス ●お住まいの都道府県と市町村名 ●生年月日 ●職業 ●既婚・独身 ●身長 ●体重●体脂肪率(わかる方) ●ダイエット倶楽部への応募動機(現在の悩みやこれまでのダイエット歴、目標などをご自由に/600字以内)

 

 

ダイエットにトライしたい方、ぜひご応募くださいね☆

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第57回
ダイエット倶楽部・「いつのまにか」痩せ!/4人それぞれのパーソナルメニュー(後編)


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