ダイエット倶楽部・「いつのまにか」痩せ!/2ヵ月後・4人の結果発表!!(前編)

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ダイエットの難しさに直面中の52歳。

「ダイエット倶楽部」のトレーニングをこっそりマネしている日々。

第2シーズンも3回目を迎えたダイエット倶楽部。

今回は忙しい部員4人の生活と体調に合わせたエクササイズに挑戦です!

 

 

 

指導してくれるのは…

清水 忍さん
Shinobu Shimizu

ダイエット_photo

 

profile

フィジカルコーチ。パーソナルトレーニングジム「IPF」ヘッドトレーナー。有名アスリートの指導から、メタボリックシンドローム、高齢者などの指導、ボディメイクの専門家として活動。雑誌やテレビなどメディアでも活躍中。

http://www.s-s-instructions.com

 2ヵ月後…

いよいよ結果発表!!

 

 

 

部員No.12

「北みーしゃ」こと北見祐子さん

(1961年生まれ・学校職員)

 

ダイエット_photo

 

数字をキープすることの
大切さを学んだ2カ月でした!

ダイエット_photo

 

唯一、第1シーズンの途中から参加している北みーしゃは、入部直前の体重は約70㎏。そこからすると、1年半ですでに15㎏も減量していることになります。「体重を減らすことより体型を変える」が大きなテーマになり、普段から歩くことは頑張っていました。

 

それでも「課題の動きは、フラフラするばかりで翌日には筋肉痛になる」と言うほど、普段あまり筋肉を使っていなかったことが発覚。「疲れないよう、楽するようにばかり動いていたんですね。それが歪みや痛みの原因になっていたのだと思います」と大進歩。旅行中も活動量計の助けで、頑張って歩きました。クリアできない課題もあったものの、成果はご覧の通り!

 

 

ダイエット_photo

身長 154.6㎝

減った体重  ー3.7㎏
減った脂肪量 ー2.9㎏

 

実は、このところ外食続きでリバウンドぎみ。体重も体脂肪率もキープすることさえ難しくなっていました。そこへ清水先生の「ゆるトレ」課題。これは北みーしゃにとって、意識改革の面でとても効果があった様子。地道に続けて数字をキープしているだけで、体型に変化が表れることを証明してくれています。

 

 

今回は、4人に肌身離さず「活動量計」をつけてもらいました。指導前の1週間と2カ月後の1週間、活動量を比較してみると…ここまで活動量がアップ!!

 

 

北みーしゃの活動量の変化

 

 

ダイエット_photo

 

 

 

<清水先生の評価>

 

ダイエット_photo

 

見た目にわかる、明らかなウエストまわりのサイズダウン。意外に本人が気づいていない部分としては、肩まわりの脂肪が落ちて上半身のラインがほっそりしたこと。これは服を着たときに差が出るポイント。腰まわりも正面のシルエットがすっきりし、ボトムがブカブ力になる体型変化。着られる服が変わってきます。服装が変わると気分も変わるので、より意欲的に取り組んでもらいたいですね。

 

 

 

次のページに続きます

シェア ツイート LINEで送る
第58回
ダイエット倶楽部・「いつのまにか」痩せ!/2ヵ月後・4人の結果発表!!(前編)

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top