HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/diet/199125/

作家・高橋源一郎さんが7㎏減量!『読むダイエット』とは?

作家・高橋源一郎さん。以前、OurAgeの「グレーヘア」にまつわる記事の中で、ダイエットにはまったことを告白してくださいました。

「有名作家がダイエット」という意外性もあって、その記事には大反響が集まったんです。

撮影/山田英博

 

取材のときのダイエットトークの盛り上がりが忘れられなかった編集部スタッフが、文芸編集者にそのことを伝えたところ・・・

 

なんと、こちらのサイトで『読むダイエット』と銘打った高橋さんの連載が始まりました!

 

タイトルにも関連しますが、高橋さんは「本を買う」ことからダイエットを開始。やみくもに運動を始めたわけではありません。

 

それはなぜ?

 

よく訊いてくださった。みなさんは、「読書」と「ダイエット」の間に、なんの関係があるのか、と思っておられるはずである。関係があるのだ。それも、深い、深い関係が。

 

・・・本当ですか?

と読み進めていくと、なるほどーと唸らされるお答えが。

 

そして、

「これから、わたしは、みなさんとダイエットについて考え、実行し、できれば、みなさんにダイエットを成功させていただきたいと思っている。」と力強い高橋さん。頼れる!

 

「痩せる」ためのハウツーにとらわれることなく、知識や思考が深まるようなダイエット法を実践する氏。さすが作家は違う! と敬服してしまいます。

 

痩せなきゃ痩せなきゃ、と自分の心を追い詰めがちな私たちに、新たな楽しい視点を与えてくれる連載。ぜひ読んでみてくださいね!

 

『読むダイエット』

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル