HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/more/190800/

えんどう豆プロテインの効果とは?大人世代のプロテイン摂取

ひと昔前は「マッチョな人に欠かせないもの」のイメージがあったプロテインですが、その主成分であるタンパク質は私たち大人女性にも欠かせないもの。

この秋、コスメやサプリ、美容機器など、アンチエイジングをテーマに世界中から集めた先端のアイテムを展開するMRiから、植物性タンパクを主成分とした「プレシャスプロテインプラス」が登場しました。

MRi1

「体重が増えたことを気にしていましたが、食事をガマンするなんてイヤ。そこで注目したのがプロテインです。飲み始めてから1カ月後にはタイトだった洋服がゆるくなってきたのでモチベーションが上がりました!」とは、MRiの代表取締役であるリッキー二宮さん。

「エンドウ豆タンパクはアレルギーが起こりにくいとされています。豆乳で割ると、モカミルクセーキのような、飲むことに罪悪感を感じてしまうほどの美味しさです」

 

プレシャスの理由は「主成分が植物性」や「美味しさ」だけじゃなかった!

MRi2

製品特徴については、薬剤師の伊藤俊彦さんが説明してくださいました。

MRi3

「現代人の食生活は昔より断然豊かになっています。しかし、厚生労働省が発表した国民栄養調査によると、タンパク質摂取量は1950年代と同水準。タンパク質摂取が少ないことで、若年女性は低体重者、中年男性は肥満者が増加という問題が起きている現状があります」

MRi4

そこで毎日取り入れたいのが、タンパク質豊富なプロテイン。

「エンドウ豆プロテインのタンパク質含有量は約86%と豊富で、消化率にも優れています。低カロリーなだけでなく、空腹感を刺激するホルモン〈グレリン〉の分泌を抑制する働きもあるほか、脂肪燃焼に関わるリシンなどのアミノ酸も豊富に含んでいます」

MRi5

さらに、同製品にはカツオ由来のエラスチンを配合しているのも大きな特徴でバストアップ効果に期待も!?

「中性脂肪に働きかけるサツマイモ茎由来のポリフェミン®も配合と、ダイエットのサポートに役立つプロテインとなっていますが、脂肪を落とした時に気になるのがたるみ。そこで、弾力繊維の形成を促進するエラスチンも配合しているのです」

MRi6

「プレシャスプロテインプラス」税別¥12,000

携帯にも便利な個装タイプで30包入り。1包あたり8.3gのタンパク質が含まれています。成人女性の1日のタンパク質摂取基準量は50gなので、日々の食事をベースに補助食品として役立てて。200mlほどのお水や豆乳で割って飲んでも、シリアルやヨーグルトに混ぜても美味しいモカフレーバーです。

 

ダイエットを気にしている人だけでなく、更年期以降のタンパク質不足、筋力不足を感じている人に、ぜひおすすめです。

 

「MRi」公式サイト

 

取材・文/佐藤素美

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第278回/古くさくない!盛りすぎない!大人の「華やかメイク」の今年流のコツとは?

次の記事>

次の記事>
第280回/「iMUSE eye KW乳酸菌」登場!乳酸菌がブルーライトから目を守る!

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル