HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/karada_genki/more/294857/

「治験」応募の健康診断で7度も不採用に! 自分の健康を見直しました/「治験」ボランティア(50代)

治験ボランティアをきっかけに健康意識が強くなる、健康の大事さを痛感するといったメリットも!

 

生活向上WEBのホームページはコチラ

 

何度も落選したことで
健康の大事さを痛感 (50代)

健康の大事さを痛感

参加意欲満々で、いくつかの治験情報サイトに登録していました。ところが7回も応募したのに、すべて不採用。自分では健康と思っていたのですが、検査に行くたびに数値が基準値外で、低血圧だったり太りすぎとわかったり…。健康を見直す大きなきっかけになりました。

 

治験をきっかけに
15㎏以上のダイエットに成功! (50代)

15㎏以上のダイエットに成功!

持病で通院していた病院を変更したいと思っているときに見つけた、別の病院で行う約1年半の治験。コーディネーターが丁寧でまめに連絡をくれたので、副作用と思われる症状も不安がありませんでした。この治験のおかげで15㎏以上痩せ、健康意識が強くなりました。

 

 

イラスト/カツヤマケイコ 取材協力/生活向上WEB 構成・原文/蓮見則子

 

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/子宮筋腫治療薬の「治験」、大変でもやってよかった!/「治験」ボランティア(40代)…

次の記事>

次の記事>
第6回/人気の「治験」には、どんな種類がありますか?/「治験」Q&A…

この連載の最新記事

治験の協力費(負担軽減費)はいくらもらえる? かかった交通費や入院費は?/「治験」Q&A

第7回/治験の協力費(負担軽減費)はいくらもらえる? かかった交通費や入院費は?/「治験」Q&A

人気の「治験」には、どんな種類がありますか?/「治験」Q&A

第6回/人気の「治験」には、どんな種類がありますか?/「治験」Q&A

「治験」応募の健康診断で7度も不採用に! 自分の健康を見直しました/「治験」ボランティア(50代)

第5回/「治験」応募の健康診断で7度も不採用に! 自分の健康を見直しました/「治験」ボランティア(50代)

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル