HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/more/322413/

「質のよい睡眠って・・?」MyAge2023夏号の見どころを編集長が紹介!

すぎ

すぎ

趣味は好きなバンドのライブ追っかけをしながら、全国のおいしいものを食べること。
摂生のストレスよりも心の健康を一番に、楽しい! 幸せ! と思える毎日を送りたいと思っています。(ただ自分に甘いだけ……かも?)

記事一覧を見る

こんにちは。MyAge編集長の、すぎです。

 

現在発売中のMyAge夏号では、「あきらめないで、自分に合った眠り方。睡眠の質は上げられる!」という企画を16ページに渡って特集しています。

MyAge2023夏号「睡眠の質」とびらページ

ベッドに入ったらバタンキュー。寝つきの良さに安心していた私ですが、「それ、気絶してるだけですよ」と、OurAgeのヨシダヨウコさんの連載で知った時は衝撃でした。

 

また、昔は「1.5時間の倍数で寝るのが、睡眠のサイクルに合っていて良い」と言われていたので、できれば7.5時間、無理なら6時間、最低でも4.5時間・・などと思って目覚まし時計をかけていましたが、実はそれも俗説で、今は「7時間睡眠の人が一番長生き」という研究結果があるようです。

 

そしてさらに! 最近、睡眠についていわれているのは「時間よりも質が大事」だということ。

朝型・夜型など、体内時計には個人差があるけれど、いずれにしろ「朝、すっきりと起きられて、日中に強い眠気や倦怠感、不安定な気分がない」ようであれば「質のよい睡眠」がとれている証拠。

 

MyAge夏号では、朝までぐっすりメソッドとして、「夜中のトイレでもう起きない!」「いびきを解消する簡単セルフケア」「ストレスを手放す夜のルーティン」「眠りが変わる一日の過ごし方」を、それぞれ具体的にご紹介。

 

ウェルネスや美容の専門家7人に聞いた、「私がしっかり眠れるわけ」も興味深いものばかりです。

MJyAge2023夏号 睡眠の質 賢者の口コミページ

あなたも自分に合うやり方や商品を、ぜひ見つけてくださいね!

 

イラスト/東 千夏

 

吉瀬美智子 MyAge2023夏号 表紙 撮影/土山大輔

MyAge 夏号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STORE でもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル