HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/karada_genki/stress-relief/290239/

読者1187人(平均50.5歳)に聞いた「あなたのストレス要因」ランキング。僅差の1位2位は?

コロナ禍、更年期、親の介護とストレスが絶えないOurAge世代。グラフの下の「悩みの種」はOurAgeに寄せられた読者の声からの抜粋です。

 

あなたのストレスの源は?

あなたのストレスの源は?

2022年2月1日~3月1日に「OurAge」内でアンケートを実施。

 

「あなたがストレスを感じる相手は誰ですか?」という質問に、1187人(平均年齢50.5歳)から寄せられた複数回答による結果です。

 

OurAgeのアンケートに寄せられた読者の声を抜粋

漠然と将来が不安でしょうがありません。更年期の症状なのかな~?

(49歳・会社員)

 

家のことは妻がやって当然…と思っている夫にイライラ。

(42歳・主婦)

 

コロナ禍で夫が家にいる時間が長く、もうそれだけでストレスです!

(52歳・主婦)

あなたのストレスの源は? OurAgeに寄せられた読者の声を抜粋

田舎で一人暮らしをしている母。少しボケてきたので、心配でしょうがない。

(52歳・主婦)

 

なにかにつけて、うちの家族を詮索するママ友にうんざり…。

(45歳・パート)

 

町内会のゴミ集積所問題で意見を言ったとたん、挨拶してもあからさまに無視するご近所さんにモヤモヤ。

(50歳・ライター)

職場の同僚が更衣室で人の悪口ばかり。聞いている私がめげてしまいます。

(50歳・保育士)

 

職場で受けている明らかなイジメに、日ごとに精神が弱っています。

(47歳・パート)

 

 

イラスト/midorichan 構成・原文/山村浩子

 

 

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/更年期のイライラや落ち込みは、気の巡りが悪いことが原因? 中医学の心の整え方…

この連載の最新記事

中医では「苦味」は不安定な心の安定剤的存在。お茶が役立ちます/更年期のイライラ&うつを解消する「中医学」の心得<4>

第7回/中医では「苦味」は不安定な心の安定剤的存在。お茶が役立ちます/更年期のイライラ&うつを解消する「中医学」の心得<4>

ベッドを整える習慣が心を平穏に保つのに役立ちます/更年期のイライラ&うつを解消する「中医学」の心得<3>

第6回/ベッドを整える習慣が心を平穏に保つのに役立ちます/更年期のイライラ&うつを解消する「中医学」の心得<3>

【笑顔の効果】作り笑顔でも脳がだまされ「気」が穏やかに!/更年期のイライラ&うつを解消する「中医学」の心得<2>

第5回/【笑顔の効果】作り笑顔でも脳がだまされ「気」が穏やかに!/更年期のイライラ&うつを解消する「中医学」の心得<2>

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル