ギリシャ料理をギリシャ人マダムに習い始めました!


ギリシャ料理をギリシャ人マダムに習い始めました!

超美味しくて、超楽しいです。

 

従姉妹がイタリア企業の社長秘書として長く勤め、今やお局状態。

かつての上司である日本のトップが世界のトップになったり、新人としてイタリアから来て、従姉妹がお母さんのように面倒をみた社員が日本支社長として戻ってきたりと従姉妹の東京におけるイタリアンコネクションははっきり言って凄いです。そして私もその人脈を大いに楽しませてもらっています。

 

今回はボスが初めてのギリシャ人、その奥様にお料理を習うチャンスを得ました。

グルメブームの世の中で、フランスやイタリアではなくギリシャの料理をギリシャ人に(もちろんギリシャ語ではなく英語です)習うのは中々ない素晴らしい機会です。従姉妹に感謝!

朝倉さん マダム

素敵な先生〜〜❤
お稽古事は先生次第^_−☆

 

 

先生は16歳まで陸上長距離のギリシャナショナルチームに所属していたというアスリート系。13歳と10歳の男の子のママですがナイスボディの持ち主です。

朝倉さん 六本木ヒルズ

六本木ヒルズです♪

 

 

ギリシャ料理と言うと「オリーブオイルがギトギトの重い料理」のイメージでしたが、先生のセンスで時代に合わせて見事にアレンジしたレシピはどれもこれもヘルシー志向であり、超のつく美味しさです。

今日はギリシャを代表するムサカに挑戦。かつてはナスを揚げていましたが、スライスしてオーブンに並べ、オリーブオイルを垂らして焼きます。断然軽くなります。

朝倉さん ギリシャ料理

ギリシャサラダ
エストラゴンはギリシャの先生のご自宅のお庭から
風味が違います‼️
ムサカ こんな美味しいムサカ、初めて✨✨✨
苺とギリシャヨーグルトのデザート
ギリシャのヨーグルトは水切りという過程があり濃いのです♪

 

朝倉さん オリーブオイル

代々受け継がれるMy Family オリーブオイル❣️

 

 

オードブルはギリシャサラダ。日本に入っている唯一のギリシャ産のfetaチーズ、ご主人の故郷であるマニ半島産のオーガニックオリーブを使います。こういう情報もこんな機会がないと得られません。またレッッスンで使用するオリーブオイル、お塩、乾燥ハーブなどは、代々先生のお家が所有する土地から採れ、ギリシャから送られているもの。なんて素敵、なんて贅沢でしょう。

朝倉さん ヨーグルト&オリーブ

ギリシャ産のfeta チーズ✨
旦那さまの出身地、本当に美しいマニ半島で採れたオーガニックオリーブ❤

 

こちらは、先生のご家族が撮られたマニ半島の写真です。

マニ島港

マニ島息子さん

ダイブする息子さん!

マニ島引き

最近のギリシャというと経済破綻がイメージされますが、青い海と太陽の中で長年培ってきた豊かな暮らしの奥深さは半端じゃないと感じている今日この頃です。

シェア ツイート LINEで送る
第72回
ギリシャ料理をギリシャ人マダムに習い始めました!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top