出版記念スペシャル/別府温泉・新湯治スタイルで、心も体もゴキゲンに♡ ⑥温泉の「藻」がアンチエイジングの秘密だった!?

プロフィール写真

横森理香

作家・エッセイスト。1963年生まれ。多摩美術大学卒。 現代女性をリアルに描いた小説と、女性を応援するエッセイに定評があり、近著『40代 大人女子のためのお年頃読本』がベストセラーとなる。代表作『ぼぎちんバブル純愛物語』は文化庁の主宰する日本文学輸出プロジェクトに選出され、アメリカ、イギリス、ドイツ、アラブ諸国で翻訳出版されている。 最新刊は『コーネンキなんてこわくない』。 また、「ベリーダンス健康法」の講師としても活躍。 主催するコミュニティサロン「シークレットロータス」でレッスンを行う。

横森理香公式ホームページwww.yokomori-rika.net/

作家・横森理香、53歳。心身の不調解決に次々チャレンジする「OurAge」での大好評連載「コーネンキなんてこわくない」が一冊になり、4月25日に発売されました!!

最終取材は何かと話題のおんせん県おおいた、別府温泉へ。アンチエイジングに効くと、今、注目を浴びている「温泉藻類」を徹底リサーチ!

温泉藻類の成分を使用した最新エステも体験しました。

 

 

アンチエイジングによいという
温泉の「藻」とはいったい!?

 

横森さんスペシャル サラヴィオ化粧品

英国の研究所で細胞生物学や酵素科学の研究・指導をしていた加世田氏。「イタリアの温泉泥(ファンゴ)治療は保険適用できるほど確立されています。別府には泥湯など世界一、3,000近い源泉があり、治療効果のある11種類の泉質のうち10種類がある。昔から心身に効くと人々が湯治してきた温泉の謎を解明し、治療や美容に生かしたい、世界に発信したいとこの地で研究を始めたのです」

 

 

 

 

最終日、別府温泉に含まれる「温泉藻類」の研究をしている「サラヴィオ化粧品」の研究所を訪ねた。

 

加世田国与士(かせたくによし)所長に、科学的に分析した結果、温泉が何故体によく、温泉藻類が若返りに効果的なのか、一時間の講義を受け、藻類の培養を見学させてもらった。

 

簡単に言うと、温泉藻類がもつ強い抗炎症作用がアンチエイジングにつながるのだ。

 

世界的アンチエイジングドクター、ショーシャ先生も「老化=酸化」と言っていた。アンチエイジングは抗酸化活動であり、細胞のゆるい炎症を最大限に抑える努力をすることが一番。温泉に入るのも一役買うというわけだ。

 

さらにダメ押しで別府タワー一階にあるサラヴィオ化粧品の「温泉座」に立ち寄り、独自開発したフェイシャル機器で、細胞の奥へその成分を届けてもらった。藻類の細胞一つ一つを分け、安全なものだけを培養したからこそ、細胞の奥へ届けることができるという、加世田所長の説明を聞いたゆえか、安心して施術を受けることができた。

 

あの、お尻で感じた、イケナイものもいっぱい入っているであろうカオスな泥湯の神秘、そして、科学的に分析、クリーンに製品化されたパワフルな化粧品。どちらも、別府温泉の力を存分に感じられる体験だった。

 

かつて別府温泉は人々の憩いの場であり治療の場だった。

 

そして今、私たち大人女子のためのモダン湯治場へと変身。お洒落なアンチエイジング旅を提供してくれている。

 

これぞまさに、コーネンキなんてこわくない! ではないだろうか。

 

 

横森さんスペシャル サラヴィオ化粧品 藻

源泉に潜む無数の微生物を調査分析し続け、ついに4種の新種の藻を発見。特に高い抗炎症効果が認められたのが「温泉藻類RG92」。

 

横森さんスペシャル サラヴィオ化粧品 RG92

「RG92」はラボで光合成させ培養。「抽出した成分は体内の〝ミトコンドリア〞を活性化し、酸化や糖化のダメージを緩和するアンチエイジング効果に優れていたのです」

 

横森さんスペシャル サラヴィオ化粧品 化粧品

「RG92」入りスキンケアシリーズはナチュラルな使用感だが、一度使うとハリや潤い効果を実感、リピーター続出とか。

 

横森さんスペシャル サラヴィオ化粧品 あるじの秘温泉

入浴剤も人気の「あるじの秘湯泉」シリーズ。入浴剤はお土産としても人気。
サラヴィオ化粧品
●別府市大字鶴見1356-6 フリーダイヤル0120-48-4390

 

 

 

温泉藻類RG92を使用したエステを体験してみました!

第10回
出版記念スペシャル/別府温泉・新湯治スタイルで、心も体もゴキゲンに♡ ⑥温泉の「藻」がアンチエイジングの秘密だった!?

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top