HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/107605/

豪華絢爛、愛に溢れる京都へ。久しぶりに行ってきました!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

久しぶりに京都に行ってきました!最高でした〜

朝倉さん 鴨川

もう夏はすぐそこ~
鴨川の床

 

 

今回の目的その1

〈お孝さまに会う〉

 

私は1982年から4年間日本テレビの「11PM」に出演していました。司会は月曜、金曜が大橋巨泉さん、火曜と木曜が大阪から放送で藤本義一さん、そして水曜日が愛川欽也さん、私のお相手でした。お孝さま(安藤孝子さん)は藤本さんの初代パートナー、1966年から4年間出演なさっていました。仕事の時期が全く重なっていなかったので、お仕事でご一緒することはなかったのですが、記念パーティーなど行事で何度かご挨拶したことはありました。希薄な関係だったわけです。お孝さまは元々は超人気の祇園の芸妓さん、それがスカウトされ、藤本さんのお相手を務めることになったのです。「11PM」を辞めてからは祇園で会員制の超高級クラブを作り、今は知る人ぞ知る京都の顔、女帝。

朝倉さん コーディネート

白ベージュのコーディネートはバックの町並みとバッチリ!

 

 

ところが今から9ヶ月前に突然Facebookにお孝さまから友達申請があったのです。それからはThe Fujiyama Sistersの活動などに対しても、すぐさま励ましの投稿してくださるような濃い関係に!Facebook上で「お目にかかりた〜い」と私が叫んでいたのです。

朝倉さん エルメス

花見小路期間限定エルメス❤

 

 

目的その2

〈安珠のトークショーに行く〉

 

友人でもある元ジバンシーのモデルで、今は写真家として大活躍する安珠さん!6月8日まで京都花見小路のライカで彼女の写真展「目に見えぬ平安京」が開催されています。20日に「くまモン」や「おくりびと」で知られる放送作家の小山薫堂さんとトークショーをやるというので、安珠のトークショーに合わせて「そうだ、京都に行こう」ということに。

朝倉さん 舞妓さん

やはり舞妓さん❣️
可愛い〜〜
でも周りは沢山の観光客でパパラッチ状態

 

 

今回の豪華絢爛、そして愛に溢れる京の旅。

詳細は次号に〜

朝倉さん 某所

清水寺や知恩院などは何十台も連なるバスを見るだけでも疲れ、行く気ゼロ
紅葉で有名な某所はこの時期穴場
あの喧騒から逃がれられ最高でした☺

 

朝倉さん京都

五月にふさわしい菖蒲が美しい❤️

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第74回/最近、器の「金継ぎ」にハマっています!

次の記事>

次の記事>
第76回/京都「浜作」「安藤」「天ぷら 松」…美食と再会とイベント。いやはや濃い一泊二日の…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル