2年目を迎えた「Automobile Council」、今年も大盛況でした!

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

朝倉さん ナイン

映画「ナイン」になりきる?友人達❤
私はもちろんペネロペ✨✨✨
この映画ではブルーのアルファロメオジュリエッタが登場‼️

 

 

去年からスタートしたクラシックカーイベント「Automobile Council」。

 

2年目を迎えたこの夏はおかげさまで昨年の倍近い3万人のお客様がいらしてくださいました。

朝倉さん 会場

3日間で約3万人を動員❤

 

 

このイベント、某大手企業を定年退職した我がパートナーが関係しています。

 

スティーブン・ジョブス氏が学生時代に自宅ガレージで仲間と集まってMacの基礎を開発し、アップルを起業したのは有名な話ですが、今回は我が家のリビングに60歳前後のおじさん達が週に一回集まって、「日本の自動車文化を育む」という壮大なミッションの元、今までにない視点のクラシックカーイベントをスタートさせました。

 

新しい物を生み出すには凄まじいエネルギーが必要ですが、おじさん達が毎回熱い議論を交わしながら、一つ一つ作り上げていく姿は側で見ていて素敵でしたし、とても楽しそうでした。

 

正に「クリエイティブ」はこのコラムのタイトルのように「キラキラの源」ですね。

朝倉さん アルファロメオ

世界にただ一台‼️
1965年アルファロメオ ジュリアTZ
10億円以上の価値❤❤❤

 

 

イベントは全国のクラシックカー販売店が参加するだけでなく、内外の自動車メイカーが参加し、自社の歴史に光を当てます。例えば今回のマツダの「ロータリーエンジンの50年」というテーマの会場は展示物の質の高さ(ハード面)だけではなく、お客様に行う解説(ソフト面)も素晴らしいものでした。解説者全員が本社のある広島から来ていたのですが、その歴史に携わった本人が語る言葉以上に説得力のあるものはありませんよね。

 

また「映画、車、音楽」というブースも好評でした。例えば映画「グランブルー」ではジャン・レノ演じるエンゾが運転するフィアット500が登場しますね。そして深い神秘の海中を表現するレリック・セラのテーマ曲が印象的です。「男と女」にはムスタング、そしてフランシス・レイの名曲などなど、それらが関連付けられ展示されています。

朝倉さん 時系列

映画 音楽そして車

 

朝倉さん グランブルー

懐かしい「グランブルー」のオリジナルポスター♡

 

 

 

休憩所はB&Bやカッシーナなどイタリア高級家具が置かれ、スプマンテやカフェをサービスしてくれます。

 

特別クラシックカー好きでない女性でも存分に楽しめる空間を提供しています。

朝倉さん 休憩スペース

休憩スペースはイタリア家具で構成されていま〜す。奥では美味しいスプマンテをサービス☺

 

 

私は来年の8月の一週目の金土日もこのイベントに詰めています。

 

ぜひ皆様もいらしてくださいませ〜。

 

そして来年は我がThe Fujiyama Sistersが会場で歌う予定です。

朝倉さん 先輩方

長〜く業界のトップに君臨する先輩方と❤
ドン小西さん、四方義郎さん、立川直樹さん、素敵な友人達です

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第80回
2年目を迎えた「Automobile Council」、今年も大盛況でした!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top