HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/127599/

ギャツビーの憧れの人「デイジー」に扮して、1920年代風ヘアメイクでパーティーに参戦!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん ミア・ファロー

いかがでしょうか?
この前髪はやはり自分では出来ません。ヘアメイクアップアーティストの友人の愛の賜物
全体的には雰囲気出てるでしょ☻
右が映画のデイジーbyミア・ファロー

 

 

ちょっと前の事になりますが・・・

ボジョレーヌーボーの解禁日、花千代さんご夫妻が主催なさるユニークなパーティーが開かれました。花千代さん、10代で銀行員から芸者さんに転身、しかも新橋一の売れっ子芸者に。そして今度はフラワーアレンジメントを学ぶために、芸者を辞めてパリに留学。帰国後いきなり洞爺湖サミットのお花のアレンジャーに抜擢されるという離れ業。そして結婚した方は日本でワイン輸入業を営むかなり年上のアメリカ人。今では東京のパーティーシーンの中心的存在の一人です。まさにドラマチックな人生ですね。

 

そんな彼女の周りには人生経験豊富で遊び心満載の大人が一杯!そう東京一、オシャレ遊びが出来るマダム達です。今年のヌーボー会のテーマは「華麗なるギャツビー」、1925年にスコット・フィッツジェラルドによって書かれた小説で、アメリカ文学を代表する作品の一つです。近年レオナルド・ディカプリオ主演で映画化されましたが、Our Age世代には以前のロバート・レッドフォード主演版がピンと来るのでは?というわけで私はレッドフォード版でミア・ファローが演じたギャツビーの憧れの人デイジーをイメージしてパーティーに参加しました!!

朝倉さん マダム達

集まったマダム達
カメラ前ではすましてますが、皆んな笑い転げてました。

 

 

誘った友人がお弁当を買ってきて、お昼から我が家で大お支度大会。友人はヘアメイクアップアーティストで「20年代スタイルのヘアやメイクするって機会ないから、勉強になるのでアシスタント、ただで派遣します」という協力姿勢。こうなったら手を抜かないぞと我々も張り切りました。ドレスはこの夏「伝説のおしゃれ香港マダムの自宅フリマ」でゲットした超素敵なベビーピンクのプラダ。

朝倉さん Mr.&Mrs. Singer

主催のMr.&Mrs. Singer

 

朝倉さん みんなモノクロ

男性も決めてますよ!!
彼はアンティークのラルフローレンだそうです☻

 

 

ヘアは前髪にウェーブを効かせ、フジヤマのステージ用のネックレスを分解して、髪飾りにしました。

友人の黒のフリンジたっぷりのドレスも「伝説のおしゃれ香港マダムの自宅フリマ」で購入したもの。

やはり「伝説」は凄い!!

パーティーの様子は是非写真をご覧くださいませ。

遊びは本気が大事という見本です。

朝倉さん パーティ1

会場は20年代風のデカダンスの香り

 

朝倉さん パーティ2

皆さま、お強い個性で!

 

朝倉さん パーティ3

海外のキャバレーのようなバーレスクも出し物の中にあり

 

朝倉さん パーティ4

黒が殆どのドレスの中で、伝説のホンコンマダムからゲットしたドレスは大評判 ♥伝説は不滅なり!!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第86回/加藤タキさんから学ぶ「自分らしく、凛として輝いて生きる」方法とは?

次の記事>

次の記事>
第88回/2018年。人生100年時代をクリエイティブに過ごしていきたい!

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル