HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/136176/

サンフランシスコ周辺でバカンス。ゴルフや伝説のレストランを満喫しました

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

マイル消化を兼ねてサンフランシスコ周辺に4泊5日のバカンスに行ってきました。

朝倉さん 朝倉さん

ハーフムーンベイのリッツカールトンで買ったhoopピアス
歌手Sadeのイメージ?

 

 

先ずは空港に10時に着いてレンタカーを借ります。最新のスタイルは受付カウンターでは車のキーはもらわず、駐車場に行ってズラリと並ぶキーの付いているSUV(今回)の中から自分で好きな車を選びます。駐車場を出るとき、その車の書類を渡して「いざ出発!」になるシステムです。

 

昼過ぎには第一の目的地Half Moon Bayのゴルフ場に到着 。ここは廉価版Pebble Beachといわれ、太平洋に直面した大自然がすばらしいコース。生憎雨、風、太陽と目まぐるしく変わるお天気でしたが18ホール何とか周ることが出来ました。お宿は人生初のAirbnb体験! ゴルフ場に面したゲートで囲まれた豪華なコミュニティーの中の一軒家の離れです。オーナーもお部屋も素敵でしたが、やはり海外!シャワーのみのお部屋でした。雨風浴びたゴルフの後はバスタブに浸かって温まりたかったです〜。

朝倉さん リッツカールトン

ハーフムーンベイのリッツカールトンは最高に気持ちいい場所‼️前日は後方のゴルフ場でプレー?

 

次の日はゆっくり起きて、ゴルフ場に隣接するリッツカールトンでブランチ。海に突き出す最高のロケーションです。その後車で約1時間、息子の母校UCBerkeleyのあるBerkeleyの町へ移動。世界中から自由と知識を求めて若者(残念ながらアジア系は中国、インドがほとんど)がやってくる町は歩いているだけで楽しくなります。ここはヒッピー文化の発祥の地でもあるので友人はLPレコード買いに没頭(でも去年と比べてかなり売れてしまったとのこと)夜はアメリカレストラン文化史に名を残す超名店「Chez Panisse」でアラカルトを頂きました。(毎回予約解禁当日に日本から電話で予約します)

朝倉さん UC Berkeley

息子の母校UC Berkeley ?
気品のある門構え、ここから学びの世界が広がります?

 

朝倉さん 大学

世界から自由と知性を愛する若者がやってくる‼️エネルギーが凄い?

 

朝倉さん レストラン

約50年前にアメリカに地産地消を謳った伝説のレストラン、カリスマ Alice Waterが率いるChez Panisse は今も当時と変わらない佇まい‼️
訪れるのは9回目〜?

 

 

翌日は1時間半かけて北西の町Brooksにある素晴らしいコースYocha Deheを訪れ、ラウンド。その後一時間かけてNapaの友人宅を訪れました。Napaは昨年の10月大規模な山火事に襲われました。その惨状を残しているところもありますが、アメリカでも最も豊かな人々が暮らす町のひとつ。その復興のスピードに感心しました。友人の家でゆっくり2泊、もちろん目の前の友人のメンバーコース名門Silveradoでもプレイ。なんと自宅からゴルフカートで行きます。短いけれど充実した旅を満喫して帰って来ました〜。今日からディナーショーに向けて歌のレッスン励みます!

朝倉さん Yocha Dehe

Berkeley からドライブすること1時間半 Yocha Dehe は素晴らしいパブリックコース?ゴルフ満喫

 

朝倉さん Auberge du Soleil

ナパ屈指のAuberge du Soleil
25年前初めて行った時から変わらぬ最高のステイとお食事、そしてワイン?

 

朝倉さん ナパの朝

ナパの朝、雲海が

 

朝倉さん 友人宅

ナパの友人宅のベッドルームからの景色?
持つべきものは豊かで心優しい友???

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第91回/The Fujiyama Sisters のディナーショー、チケット営業がんばり…

次の記事>

次の記事>
第93回/息子の転職が決定。来月サンフランシスコへ旅立ちます。

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル