HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/150171/

世界2大クラシックカーイベントの1つ「コンクール ド エレガンス」に参加。興奮の連続でした!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん シャンパン

1日目まずはゲートでシャンパンを?

 

この夏、日野皓正さんとの夢の共演を果たした後、世界2大クラシックカーイベントの一つ、カリフォルニアの有名ゴルフコース「ペブルビーチ」で1950年から毎年開催されている「コンクール ド エレガンス」に参加するというチャンスに恵まれました〜。こちらは、車の優美さを競う究極のイベントで、もう一つはイタリアのコモ湖の最高級ホテル「ビラデステ」で開催されます。

 

1日目はペニュンシュラホテルチェーンがメインスポンサーのイベントです。

世界各国のペニュンシュラホテルがそれぞれブースを出して、お料理とお飲み物をサービスしてくれます。各国の味を楽しみながら、ため息の出るような歴史に名を残す車達を見て回ります。会場は世界中からクラシックカー好きの紳士淑女で溢れ、とびきり華やかな雰囲気。何といってもペニンシュラのオーナーのMr.kadoori自身が世界的なクラシックカーのコレクターですから。私も日本では会うことのないクラシックカー世界のコアピープルにお目にかかることが出来て、興奮の連続でした。

朝倉さん ガブリオレ

日本で撮影された
「007は二度死ぬ」に登場した
トヨタ2000GTカブリオレ

 

朝倉さん フェラーリ

ペニンシュラオーナー
Mr.Kadooriが持つエレガントなフェラーリ

 

朝倉さん フェラーリ250GT

フェラーリ250GT
この車ではありませんが、最近40数億円の世界最高額で入札されました?

 

朝倉さん グランプリ

昨年の世界クラシックカーのグランプリ Bugatti 1938年
信じられない美しさです‼

 

朝倉さん Bugatti説明

このBugattiについて

 

2日目はクラシックカーを使ったレース!さすがにこの日は男性が中心。幾つになっても「男の子の心」というわけで皆様、目を輝かせてレースに夢中です。でも観戦するより、断然参加側が楽しそうです。日本でも女性のクラシックカーレースなんかがあってもいいかもしれません。その時は腕には期待できないので、ファッションで楽しんで、是非参加してみたいものです。

朝倉さん レース

クラシックカーレース
やってる皆さま、超楽しそう?

 

3日目はメインイベント、参加クラシックカーの中で最もエレガントな車を選ぶコンクールです。名門ゴルフコースの18番ホールの芝生の上に200台以上の車が並びます(日本だと考えられない)。青い空、青い海、グリーンの芝生という最高のロケーションの中、細部まで手入れの行き届いた、コレクターたちの愛のこもった名車たちが浮かび上がります。それは超の付く素敵さです。

 

 

朝倉さん 今年のグランプリ

今年のグランプリ

 

朝倉さん シルバー車

色も素敵

 

朝倉さん ファッション

碧い海、青い空、そしてグリーン?偶然ですがテントの色とぴったりのファッション???

 

朝倉さん 杯

グランプリ杯???

 

朝倉さん 前日

前の日の夕方はまだこんな感じ?

 

朝倉さん 翌日

そして翌日のこの華やかさ????

 

70年の歴史のあるイベントですので、そのノウハウにも驚かされました。全車両、朝5時から搬入開始で、夕方18時には全て撤収。夢の祭典はアッという間の出来上がり、あっという間に片付けられます。本来のゴルフ営業にほとんど支障をきたさない仕組みです。

来年も行きたい〜。もうひとつの大会が行われるビラデステも行ってみたい〜。今や芸術作品、アートになったクラッシクカーの世界は大人の女性にとってこの上なく魅力的でした。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第99回/禊(みそぎ)の滝行を体験しました!

次の記事>

次の記事>
第101回/サンフランシスコ市内で働く息子に会いに行きました。

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル