OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/kounenki_no_chie/162870/

昨年12月The Fujiyama Sistersは東京、京都、鹿児島でディナーショーを行いました

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

チョット遅いご報告になりますが、昨年の12月The Fujiyama Sistersは東京、京都、鹿児島でChristmas Dinner Showを行いました。

 

まさにツアー!東京では実績を積み重ねてきたので心配はしていなかったのですが、京都や鹿児島は全くのアウェイ。主催者の方々とスタッフの皆様のご協力と愛に支えられて、果敢に挑戦した結果、どの会場もおかげさまで超満員、すごい盛り上がりでした。

 

 

まずは東京です。食事の会場は料理の鉄人坂井シェフのレストラン、初めにシェフと主催者の高見ブライダルの高見さんからお客様への挨拶があり、シェフ監修の素晴らしいフルコースを2時間かけてゆっくりと召し上がっていただきました。残念ながら楽屋で待機する私は一口も食べられませんでしたが、グルメの友人達が「改めて坂井シェフのお料理を頂いてみて、想像以上に美味しかった」と大評判でした。

 

まずは坂井シェフのレストランで素敵なディナータイム

 

フジヤマのためのメニュー???

 

なんて美味しそう
実際に凄い評判
でも私は何一つ食べられない〜〜???

 

素晴らしい色合わせ
思わずテンション上がりますね

 

 

 

お食事の後は隣接するウェディング用の教会に移動。クリスマスイルミネーションに飾られた教会はまさに雰囲気満点です。その教会の祭壇がステージ、十字架の前でクリスマスコンサートをお楽しみいただくという素敵な嗜好です。
もちろんショーの後半は皆様、総立ち、ダンス、ダンス、ダンス〜
皆様「美味しかった〜、楽しかった〜」

 

クリスマスコンサート会場となった教会
最高でしょう????

 

十字架を前にしてのコンサート

 

 

 

東京の後は、京都、鹿児島へ→

その後の京都は何と2夜連続。アウェイのはずが一夜は友人の大阪の女ボス(?)が何と大阪から40人を引き連れて参加してくれました。これには主催者も感激。彼女のグループに特別室を用意してくれました。また前原誠司衆議院議員や京都吉兆の徳岡邦夫さんら京都の顔の皆様が大勢いらしてくださるという大名誉!

 

京都の会場
高見ブライダル???

 

特別室の大阪チーム???

 

毎回ご挨拶してくださる
高見さんと坂井シェフ???

 

前原誠司衆議院議員も来てくださいました〜〜????

 

打上げは何とオーパス1????

 

打上げ第2弾は祇園〜〜???
良く働き、良く遊ぶフジヤマ???

 

 

 

鹿児島も皆様、ハイテンション。翌朝宿泊先のホテルで
「昨夜は本当に楽しかったです。久しぶりに自分の中にあるエネルギーを発散することが出来ました。また是非来てくださいね。」と声をかけていただきました。

 

鹿児島の夜も熱いステージ???

 

何と主催者の方の還暦を祝ってロマネコンティの1955年を振舞ってくださいました

 

ステージの前に開かれたパーティーに参加、この後衣装に

 

打上げはスッピンで???
でも頂いているのは
1955年ロマネコンティ‼️‼️
横顔が緊張しています???

 

 

これを受けて2019年は東京、名古屋、京都、福岡のツアーが実現しそうです。
熟年の私たちがステージに立つことで皆様のこれからに夢を与えられるとしたら最高!!!

<前の記事

<前の記事
第104回/This is Japanという雰囲気を味わいたく、品川神社の年越しのお手伝いに参加しました…

次の記事>

次の記事>
第106回/青学Gerontology研究所の研究テーマ発表と、ヒロ・ムライさんのこと…

この連載の最新記事

声のケアは「若々しく年を重ねる極意」の一つと確信しました!

第117回/声のケアは「若々しく年を重ねる極意」の一つと確信しました!

この冬の「The Fujiyama Sisters」のライブと「青山学院大学Gerontology研究所」の講演会のご案内です

第116回/この冬の「The Fujiyama Sisters」のライブと「青山学院大学Gerontology研究所」の講演会のご案内です

遊びすぎた夏の後は、青山学院大学で「難聴」の勉強会に参加。補聴器の進化に驚きました。

第115回/遊びすぎた夏の後は、青山学院大学で「難聴」の勉強会に参加。補聴器の進化に驚きました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル