HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/16858/

肩甲骨を引き下げ、首を長く見せるのが大人エレガンスのコツ

前回は姿勢について書きました。身体全体からマダムのエレガンスを出すためには良い姿勢はマストです。そして今回はマダムが素敵に洋服や着物を着こなすための最重要ポイントについてお話したいと思います。

朝倉匠子さん耳肩

首を長く見せるためには、肩甲骨を引き下げて、耳の下から肩先までの距離を伸ばします。

 

 

それは「首を出来るだけ長く見せるようにする!」ことです。
首自体の長さは生まれ持ったものですから変えることは出来ませんが、前回にも書いたように

① 内臓を引き上げること
② 肩甲骨を引き下げること
で、視覚的に首がとても長くなったように見せることは出来るのです。

 

友人は2年前から「大人バレエ」をはじめたましたが、バレエの基本姿勢を身につけた1年後位から、「首が長くなって、フェイスラインがくっきりして、デコルテが開いて、すごくスッキリした」と多くの人から言われるそうです。

 

 

イメージは操り人形のように頭の上から身体が糸で引っ張り上げられている感じです。

この時内臓を引き上げ、肋骨の中に収まるようにします。

そして両肩を、肩ではなく、肩甲骨を使って引き下げます。つまり身体の中心は上に、左右は下に持っていく感じです。

そうすると耳の下から肩の先までの距離が見違えるほど長くなるのです。

もちろんこれは日頃から意識して欲しい事ですが、特に写真を撮られる時にとても役立ちます。以前に比べ俄然素敵に写ります。

 

 

実はどんなに美人でも首が短いと洋服や着物がスッキリと着こなせません。世界中のファッションモデルの一流スカウトたちは少女の美貌やスタイルと共に必ず首の長さをチェックすると言われています。

そして契約が済むと審美歯科医に送り込み100万ドルのスマイルを作り上げる!これ定番です。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第9回/姿勢のよさは、実は努力の賜物です!

次の記事>

次の記事>
第11回/バカンス中も日焼け対策とストレッチは欠かしません!

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル