重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

京都の老舗、嘉祥窯(かしょうがま)の森岡嘉祥先生に陶芸を学ぶ旅が実現しました

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

5月の末に前々から温めていた企画「信楽作陶の旅」を決行しました。

2年前、ファッションデザイナーの友人が京焼の4代目で信楽に窯を持つ森岡嘉祥(かしょう)先生の所に伺って、作陶体験したのをFacebookで見て、大感動し、「連れて行って!」を連発したのが始まりでした。

2年の間に先生の所もどんどん忙しく(素晴らしい感性でピエールエルメやリッツカールトンなどから次々依頼が)なられ、「お泊まり作陶」の受け入れは不可能な状況でしたが、皆の熱意で何とか実現にこぎつけました。

 

メンバーはファッションデザイナーと編集者の夫婦、芸大出身の鉄の彫刻家とお茶の先生である奥様のカップル、そして私(パートナーはイタリアのコモ湖にあるホテル「ヴィラデステ」で行われる世界一エレガントで権威のあるクラシックカーイベントに〜)

皆さまクリエイティブで超ノリの良い面々です。

新幹線からノリの良い我々😆

 

 

京都で乗り換え、人生初の信楽へ。メンバーの在信楽の友人が迎えに来てくれて、先ずはそのお宅の裏山で「筍掘り」。大人の遠足のように大盛り上がり。そしてかなりの量の筍を携えて、嘉祥先生の窯「Enso(円相)」へ。

頑張りました〜〜🎉🎉🎉

 

嘉祥先生のギャラリー
数百年前の民家を移築💖

 

アトリエ
ここで我々が作陶しました〜〜

 

 

嘉祥先生の器でいただけるコーヒーと奥様が焼くタルトが大人気(常に完売、早朝から行列)でCafé Ensoはいつも大忙し。お客様が全員帰った所で我々が東京から送ったバーベキューの材料(お野菜と3キロのニュージーランド牛のステーキ肉)をお庭に広げ、火を起こし、先生一家も含めた12人で大バーベキューパーティー。

炭で焼くお肉は最高😍😍😍

 

先生のご家族も一緒に〜〜🎵🎵🎵

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第111回
京都の老舗、嘉祥窯(かしょうがま)の森岡嘉祥先生に陶芸を学ぶ旅が実現しました


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top