HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/22239/

エイジングケアの中でも「歯」は、とくに大切!

朝倉匠子 フジヤマシスターズ 

中規模までのステージではシンガーの歯のクスミが意外に目立ちます!
Fujiyama sisters もカメラを向けられた時、自信を持って微笑むことが出来る様に歯のケアに気をつけています

 

 

i0月1日発売のMy Ageは「口元」特集!私もホワイトニングについて取材を受けています。

それにしてもエイジングケアの中で「歯」はとても大切です。まず食べ物を最初に粉砕する消化器官は「口」つまり「歯」です。しかも唾液と混ぜ合わせ、ドロドロ状態にまでもっていきます。これがしっかり行われないと、続く食道や胃、腸に大きな負担をかけることになります。ですから「しっかり働く歯」なくして、今話題の腸内細菌バランスも始まりません。しかも「噛む」刺激はご存知のように脳の活性と深く連動しています。
皆さんも歯医者に3ヶ月に1度は通って、歯のチェック&メンテナンスを欠かさないでくださいね。

 

 

先日軽井沢でゴルフコンペがあったので、早朝の新幹線に乗ったところ、若い頃は相当なイケメンで、今でも中々ダンンディな友人男性と乗り合わせました。ところが彼、えらく元気がないのです。聞くと「前日歯が痛くてほとんど眠れなかった」と言います。それなりに歯医者にも通っていたそうですが、ある日突然両奥歯が傷み、ものが噛めなくなったとのこと。友人の紹介で違う歯医者にいったところ「歯周病が進み、インプラントも難しいので、抜いて、入れ歯にする以外方法はない」と言われました。突然のことに彼も戸惑っていましたが、傷みを考えると他の選択は無いようです。

 

私もかつて歯医者に通っているにもかかわらず、「歯が年取って来た〜」と強く感じた時期がありました。でもそれは歯医者の意識レベルの差のせいだったかもしれません。思い切って長年通っていた歯医者から違う歯医者にチェンジ。歯に被さるセラミックの形状を変え、歯のケアがし易いようにし、科学的なホームケア指導で口の中が完全に若返りました!歯医者によって、意識レベルや知識が相当違うことを実感!!

歯医者も気に入らなければ替える。大きな決断はセカンドオピニオンをとる。大事ですね。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第13回/体重管理は健康に素敵に年を重ねるためのキーポイント

次の記事>

次の記事>
第15回/多くの人に支えられていることを実感した誕生日

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル