OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

タイの一流ゴルフコースを満喫してきました!

タイにゴルフに行ってきました〜。

朝倉さん タイ パタヤゴルフ前

朝はゆっくりホテルで過ごして、ゴルフ場に向かいます〜!

 

 

総勢8名、シンガポールや香港からの参加もあり、朝の5時半にそれぞれのフライトでバンコク集合です。

 

今回のステイは33年ぶりのパタヤ!空港からは車でゴルフ場に向かい、プレーしてからホテルにチェックインしました。

 

今回プレーしたゴルフ場は全てLPGAが行われるトーナメントコース。コースの素晴らしさも、クラブハウスの美しさも一級品でした。以前のように1人に対してクラブ、傘、椅子と数人ものキャディーが付く事はありませんが、それでも1人に1カート、1キャディーが付くのはアジアならではの贅沢気分です。

朝倉さん タイ パタヤ ゴルフ場

Siam Country Water side
オープンして7ヶ月だけどコンディションはグッド。

 

 

そのハイクラスな雰囲気のゴルフ場と対照的なのが、今回ステイしたカオスの街パタヤ。

朝倉さん タイ パタヤの街

正に海のある新宿歌舞伎町‼️
夜は本当に怪しいけど、危なくないのが良い

 

友人に言わせると「海のある新宿歌舞伎町」!写真でもお分かりのようにとても美しいリゾートタウンとは言えませんが独特のエネルギーを醸し出しています。観光客が多いのはもちろんですが、欧米の年金生活者がかなり永住しているという特異な所です。夜は相当怪しい雰囲気ですが、へんなところに行かなければ、危なくないのが良い!

 

朝倉さん タイ パタヤ レストラン

Pattaya郊外のナイスビューレストラン。お味もグッド!

 

今回私たちは朝ゆっくりして、お昼前のTee Timeで夕方までゴルフを満喫し、シャワーを浴びて、美味しいタイ料理に舌鼓し、2時間のタイマッサージで身体を癒し、再度夜の街に繰り出すという毎日でした。

 

男性5人女性3人、男性のうち4人はシングルプレーヤー、そのうちの1人はイギリスにある「世界のトップ100コース」を選ぶという権威ある団体の選考委員でアジア人の委員は2人だけだそうです。女性2人は250ヤード以上飛ばす豪腕女子。その中で1人淡々と赤Teeからプレイする私。それでも楽しめるのがゴルフの良いところですね。

 

我々女子は香港在住の方からお誘いを受けました。次回は33年ぶりのパタヤならぬ、返還後初めての香港です〜。超楽しみ!

<前の記事

<前の記事
第23回/親戚の築70年の家が昭和レトロ シェアハウスに…

次の記事>

次の記事>
第25回/着物でショパンのノクターンを弾くために練習中です…

この連載の最新記事

サンフランシスコではヴィーガニズムが大トレンドになっていました!

第114回/サンフランシスコではヴィーガニズムが大トレンドになっていました!

「The Fujiyama Sisters 七夕 ディナーショー」は大盛況のうちに終了! この冬は4大都市公演が決定しました。

第113回/「The Fujiyama Sisters 七夕 ディナーショー」は大盛況のうちに終了! この冬は4大都市公演が決定しました。

森岡嘉祥先生のアトリエで作った器と、ゴジラ茶会のプレお披露目会

第112回/森岡嘉祥先生のアトリエで作った器と、ゴジラ茶会のプレお披露目会

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル