HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/45578/

昭和レトロシェアハウスで、イタリア人の友人のサヨナラパーティー

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

在東京16年のイタリア人の友人ミカエラがこの度、いよいよ帰国することになりました。日本文化通のミカエラから自分の国の文化や歴史について、多くの事を学びました。日本人が忘れている日本の心や素晴らしさを外国人を通して気づかされました。ミカエラには本当に感謝しています。

 

 

今回のミラノ万博でも彼女は京都市と仕事をしています。そのミカエラと旦那様のアルベルトのサヨナラパーティーを計画しました。場所はこのコラムでも以前ご紹介した昭和レトロシェアハウスです。

 

朝倉さん 部屋

 

8人のイタリア人ゲスト。昭和の香りが立ち込めるシェアハウスの住人6人。彼らは古いもの好きで、ライフスタイルにこだわりがある素敵な30歳前後の若者です。そして私と同世代の日本人8人、計22人が参加しました。

 

 

今回は女性に前菜、男性にワインをお願いしました。持ち寄り形式です。でも主催者としてメインはバッチリ用意しようと考え、10kgのスペアリブを焼くことにしました!一応パーティー慣れしている私ですが、10kgもの肉を一人で扱うのは初めてです。前もって肉屋さんに注文し、後日ピックアップし、金曜日のパーティーのために月曜日から約5日間しっかりマリネードしました。

 

朝倉さん 肉

 

レトロハウスにはオーブンがないのでパーティー当日は午前中を目一杯使って、自宅のオーブンで肉を焼きました。夕方車にスペアリブ10kgと紙皿、紙コップ、ナプキン、お箸、フォーク、盛り皿等々を詰め込んで、現地に向かいました。金曜日なので仕事の終わる時間がバラバラ、本格的スタートは21時前になりましたが、参加した人たちはちょっと変わった構成を大いに楽しんでくれました。

 

朝倉さん アンジェリカさん

ゲストの1人アンジェリカ

 

 

さらに自前の余興Fujiyama Sistersが場を大いに盛り上げました。

 

おかげで参加したイタリア人カップルの披露宴で歌うことを依頼され、各国の人が参加する場で私たちの歌をお披露目出来るチャンスを頂きました〜。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第30回/留学中の息子の卒業式。着物でビシッと決めました!

次の記事>

次の記事>
第32回/シェルブールの雨傘の歌で繋がっていた愛川欣也さんと私

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル