OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

連休は友人の別荘でイギリス風に。ゴルフと食事を満喫!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

「持つべきものはセンスの良い別荘をもつ友人」とはよく言ったもので、7月の3連休はそれを満喫させて頂きました。

 

朝倉さん 別荘

デザイン事務所を持つ友人の別荘はシンプルでナチュラル

 

 

友人夫妻の趣味はゴルフ!この6月も二人でイギリスにゴルフ旅行に出かけ、12日間で異なるゴルフ場を9ラウンドという驚異のスケージュール。さすがに円安とポンド高のダブルパンチで「お茶しただけで15000円もする〜」と顔が引きつっている写真をメールしてきましたが・・・。

 

土曜の朝に別荘近くにある二人のメンバーコースの「裾野カントリー」で待ち合わせ(ちなみに旦那様は去年のシニアのクラブチャンピオンで我々は彼を「チャンプ」と呼んでいます)。私より遥かにゴルフレベルの高い仲間に囲まれてのラウンドは勉強になることばかりです。この刺激を受けて、かなり真面目に練習を重ねた結果、何十年も変わり映えしなかった私のゴルフに最近顕著な変化が・・・すると「益々やる気になる」というように只今プラスのサイクルに入っていま〜す。

 

新しい仲間や新しく挑戦出来るゴルフ場の数が増えたりと、これからのライフを豊かに楽しむためにはそれなりのスキルを持つことが大切だと実感します。遊びも努力が大事ですね。

 

とは言いつつもラウンド後は友人宅で私が持参したアメリカ産Tボーンを焼いて皆で舌鼓。そして翌朝は涼やかな緑に囲まれたテラスでこれまた美味しい朝ごはん(神戸出身の友人は料理のセンスが抜群)。

 

朝倉さん 朝食

スクランブルエッグ、ベイクドトマト、ソーセージ、みんなメチャメチャ美味しい〜

 

 

 

さらに「この際だから朝からジントニック&ピムスでイギリスしちゃいましょうか」となんと朝の10時半から宴会スタート?超ゆる〜い、何ともリラックスした時間です。

朝倉さん お酒

イギリスで仕入れてきたジンとピムス
イギリスと言えばピムス❗️
そして何故か絶対with キウリ
朝から、飲んでますw

 

 

 

その後お散歩をしたり、夕方からは近所でアプローチ練習をしたり。日曜日の東名は夜中まで渋滞予測だったので、その日の夜は彼女が作った関西風お好み焼きをまたまた完食。翌朝6時過ぎに別荘を出発すると、7時半には自宅に到着という超快適ドライブでした。

 

けれども原稿を書いている今の東京は19時に関わらず体感温度33度!極暑の日本の夏の到来です。私も読んでくださっている皆様も、そう若くない方も多いと思いますので(笑)、お互い熱中症など気をつけましょうね。

 

 

 

<前の記事

<前の記事
第33回/ご縁があって、素晴らしい着物を譲り受けました!…

次の記事>

次の記事>
第35回/天然プロゲステロンクリームやエストロゲンクリームで女性ホルモン補充…

この連載の最新記事

サンフランシスコではヴィーガニズムが大トレンドになっていました!

第114回/サンフランシスコではヴィーガニズムが大トレンドになっていました!

「The Fujiyama Sisters 七夕 ディナーショー」は大盛況のうちに終了! この冬は4大都市公演が決定しました。

第113回/「The Fujiyama Sisters 七夕 ディナーショー」は大盛況のうちに終了! この冬は4大都市公演が決定しました。

森岡嘉祥先生のアトリエで作った器と、ゴジラ茶会のプレお披露目会

第112回/森岡嘉祥先生のアトリエで作った器と、ゴジラ茶会のプレお披露目会

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル