聖路加での講演会のご報告。そして12月22日のライブにお越しくださいね。

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

12月3日の講演会、Our Ageが別記事で取り上げてくださったので、何だか私的には報告済みみたいな気分になってしまいごめんなさい。きちんと私から皆様にお礼を申し上げなければいけませんね。

聖路加主催の手作りの講演会でしたが、おかげさまで200人以上の方がご参加くださり、Our Ageを始め複数のメディアが来てくださいました。ありがとうございました。私も含め登壇者もがんばり、内容の濃い講演会になったのではと思っています。

朝倉さん 聖路加国際大学

聖路加国際大学 アリス・C・セントジョン メモリアルホール

 

 

朝倉さん ご案内

今回の講演のご案内

 

 

特に癌専門の精神科があるということはメディアも含め多くの方がまだご存じなく、病気と心のあり方の深い関係について最新科学と多くの症例に基づいた情報は皆様大変関心を持ってくださいました。そしてMyAge 春号(3月1日発売)では私と講演会の発起人である精神腫瘍科専門医の保坂隆先生が対談をします。先日取材は終わりました。皆様が知りたい情報がきっと沢山載っていると思います。

朝倉さん 講演

私は講演会トップバッターとしてお話させていただきました。この後保坂先生とパネルディスカッションで病気と心について話し合いました♪

 

 

いつも元気一杯な人も病気になることはあります。そして人は癌に関わらず死を受け入れなければならない時が必ずやってきます。私も保坂先生にお目にかかってそれを受け入れる大切さを知り、だからこそさらに力強く生きていけるのだと学びました。私の提唱するアクティブエジングも以前は「しっかりとした知識を持って美しく、健康に年を重ねる」事でしたが、今では「例え病気になっても、知識と周りの愛でそれを乗り越え、再び美しく、健康的に前向きに年を重ねていく」というコンセプトに広がりました。ぜひ3月1日発売のMyAgeを読んでくださいませ!

 

ところでこのお知らせが間に合うかギリギリですが12月22日20:00より22:00まで広尾の明治屋の2Fで我がThe Fujiyama Sistersのクリスマスライブがあります。今回は明治屋のプロモーションのため飲み放題で3000円という超お得なプライス!!予約なしですのでご都合のつく方はお気軽に是非いらしてくださいませ。

超楽しい、ノリノリのライブで〜す。

ではSee you at Hiroo Meiji-ya on the 22nd❤️

朝倉さん the fujiyama sisters

明治屋広尾の2階で12月22日 20:00よりステージスタート‼️ 飲み放題3000円♪
是非ご参加下さいませ❤

シェア ツイート LINEで送る
第66回
聖路加での講演会のご報告。そして12月22日のライブにお越しくださいね。

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top