HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/female-hormones/189163/

女性ホルモンについての濃い知識が動画で学べる!

OurAgeの女性ホルモンに関しての記事でもおなじみの、産婦人科医の対馬ルリ子先生と、美容家の吉川千明さん。お二人は公私ともに大の仲良し。そのきっかけも実は女性ホルモンだったのだとか。

今から18年前、ホットフラッシュや気分の落ち込みなど、更年期特有の症状に悩まされていた吉川さんと、仕事がら女性たちが、知識がないばかりに心身の健康を崩している事実に、婦人科医として何かできることはないかと考えていた対馬先生。

 

そんな二人が女性ホルモンの果たす役割を、一人でも多くの女性に知ってほしいという思いから、2002年スタートしたのが『女性ホルモン塾』でした。対馬先生のクリニックで、私たち一般女性の代表として吉川さんがご自身の体験に基づき女性特有の悩みを対馬先生に聞き、原因から最新の医学情報、対処法に至るまで、わかりやすく紐解くセミナーは、毎回好評を博して、135回を数えさらに現在も継続中。

口コミその他で希望者は増えるのに、唯一のネックは、会場である対馬先生のクリニックに集まらなければ受講できないことでした。

そこで、今回、より多くの女性たちに届けたいと、ネットで動画配信することに。その実現に全面協力したのが、カウンセラーで自然治癒力学校理事長のおのころ心平さんでした。

135回を超える人気セミナー「女性ホルモン塾」が、おのころ心平さん(カウンセラー・自然治癒力学校理事長)の提案で動画プログラムに

「女性ホルモン塾」を我が家のパソコンで受講して

最後には修了証も!

「これだけ中身の濃い情報を必要としている全国の女性たちに届ける手段として、ネット配信は最適。自宅のパソコンからいつでも視聴できるのですから」と、17年間、カウンセラーとして多くの人たちの悩みに寄り添ってきたおのころさんも太鼓判を押す内容。

 

今までのセミナーをギュギュッとつめて、5つのセッション、18の項目で、合計114分にまとめられています。

ちなみに、内容は

セッション1:知ることは“力”

セッション2:女性のライフサイクルvsライフスタイル

セッション3:女性のカラダのしくみ

セッション4:健康とは総合力

セッション5:女性ホルモンの不調による病気

で、視聴するごとに出席記録が残り、最後まで視聴すると女性ホルモン塾の修了証が発行されるそう。

 

「10代から70、80代まで、あらゆる年齢層の女性たちに、女性ホルモンのことを知ってほしいし、できれば男性にも見ていただきたい。お互い知識を共有することで、女性たちは生き生きと輝けるし、そうなれば男性たちにとってもメリットは大ですから」(対馬先生)

「知ることは自分を助ける力になると伝えたい。女性ホルモンのこと、きちんと知っていれば、もっと楽に更年期を過ごせたと思う私だからこそ、ぜひ多くの人たちに知ってほしいのです」(吉川さん)

ネットで視聴できれば、親子で、夫婦で、家に居ながらにして女性ホルモンのことが勉強できます。

人生100年時代の今、OurAge世代はまだ折り返し地点。これからの人生を充実させたいなら、ぜひ、このチャンスを生かしてみては?

 

●自宅で学習! 動画プログラム

『自分を知り、自分を咲かせる 女性ホルモン塾』

定価 10,000円+税 https://hormone.w-wellness.jp/

 

●お問い合わせ/株式会社ウィミンズ・ウェルネス https://w-wellness.jp/  info@w-wellness.jp

 

 

取材・文/佐野美穂

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル