HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/187460/

50代はダイエットよりたるみ撃退が急務! しかも目のシワとクマまで解決できるマシンがある?!

くみくみ

くみくみ

OurAgeの季刊誌MyAge中心に取材している編集者。たるみ企画は、発刊から担当。家庭用マシンもかな~り試してます。

記事一覧を見る

「OurAge」の姉妹季刊誌「MyAge」で、医師を中心に健康にまつわる取材をしたり、ビューティーではたるみ大特集などを担当しているくみくみです。

日々、美と健康のネタに目を光らせているのですが、たるみ関連で最近気になったのが、2019年9月に発売になった、こちら!!

 

 

これ、ご存知ですか?

独自波形のEMSという電流で筋肉を刺激して、目元の眼輪筋と、それを支える側頭筋にアプローチ、目まわりのたるみ、クマ、しわのお悩みをハンズフリーでケアしちゃうというシロモノ!

 

去年発売になって大ヒットした、顔の下半身を覆うマスク型美顔器で、表情筋を鍛えてリフトアップする、ヤーマンの「メディリフト」。その目バージョン、「メディリフト アイ」なのです!!

 

数々の家電美顔器を試してきた身としては、これは試さずにはいれらない~!  とちょっと前に発表会に行きました。

 

 

左が「メディリフト」、右が今回発売になった、「メディリフト アイ」です!!

 

ちなみに、メディリフトは、ピンクバージョンもありましたよ。

 

 

下は「メディリフト アイ」発表会の2階の様子。1階に、今まで発売になったマシンなどが並ぶ中、2階はサロンのようになっていて、発売前のメディリフト アイを試す人で毎回満員御礼状態!! 注目度の高さが窺えます。

スタッフさんが、丁寧につけ方を指導してくれます。

これは、ゲットしてちゃんと試してみないと!!

 

 

よく記事にも書いてることですが、顔の30以上ある筋肉には、たるみの要因になるものが2つ、長年の使い方の癖で、使えてなくて鍛えるべき筋肉と、使い過ぎで休ませないといけない筋肉が存在します。

このマシンはつけるだけでその、鍛える筋肉と、休ませるべき筋肉、どちらにも一度にアプローチできてしまうというのだから期待大です!

 

特に目の周りの眼輪筋は、アイホールの骨のない場所に薄い皮膚一枚でつながっているため、あまり触らない方がいい、というのは皮膚科の先生方がいつも言ってること。そこにEMSでアプローチできるのは、なかなかよさそう。

 

 

 

 

上が「メディリフト」、下が「メディリフトアイ」。どちらも横にあるコントローラーのボタンを押して、EMSの強さ調整をします。これ取り外してシリコーンマスクを洗えるのも嬉しい。けっこう汗かくのです、つけてると。

あと、枕の跡が朝、頬についてたりするお年頃になると笑、こういうのをつけてると、10分後に外すと跡がついてたりして。。。これ、すぐに直らないと困る~~~って心配になるんですよね。

 

これ、裏側です。このコントローラー、頬骨に対してばっちりいい位置につけられたらいいけれど、下の少し出ているところがちょっと跡になりやすいです。

先に発売になった顔の下半身用のも、外すと跡がついていたりするので、その対策に美容液たっぷりのフェイスマスクをしてから装着するといい、と巷で噂になっていました。

ちょうどこのマシンのワンクール=10分って、フェイスマスクを貼っておく時間と同じくらい。なので、このメディリフト アイも美容液ひたひたのやつを貼ってからつければ、跡がつく心配なしですね。水分が充分あるほうが通電するし!

その際は、アイの方が繊細な部位ゆえに、EMSがちょっと弱めに設定されているので、MAXのパワーにしてもいい感じです。(私は普段、MAX一つ手前の4にしてます)

つけた感触は、紫のリフトモードにすると、ピクピクトントンと振動が伝わり、目のまわりの筋肉にアプローチ。青のストレッチモードだとギューッという刺激で側頭筋まで刺激します。

 

で、実際試してどうなったかというと。

 

目の下のクマがいなくなりました、私は!! ちょっと驚き。

ヒーター機能もあってじんわり温めてくれるので、目も休まります。

 

顔の下半身用も、やると咬筋のあたりが軽くなって、口をあけやすくなるのと、頬が上がって、ほうれい線もなんだか薄くなったような気がしていいなと思いましたが、アイのほうは、コンパクトな割に、このクマがすっと薄くなった即効感に、感動!

顔下半身用は、時々頭の上で面テープをとめるのを失敗したりすることもあるから、ちょっと億劫になるかなと思いましたが、eye用のほうが軽くてつけやすい気がしました。なのでまず買うならこっちがいいかもしれません。もちろん、どこに一番効かせたいかで選ぶのがいちばん重要ですけれど。

 

毎日できなくても、数日に一度でもやってると効果は持続している感じだし、ちょっと朝からクマがあるな~という時や、今日は大切な日、という時には、強い味方になってくれそうです。

 

チェックしたい方はこちら。

顔の下半身のたるみにアプローチする、

「メディリフト」

 

今回発売の、デリケートな目まわりのクマ、たるみにハリを取り戻す

「メディリフト アイ」

 

でもいきなり買うのは、勇気が要りますよね! そんな時は、ヤーマンのサイトに、ヤーマンの直営店リストがあるので、一度行って試してみては? 使い方も教えてくれます。お店は、キラリトギンザや新宿伊勢丹、東京ミッドタウン日比谷などの東京と、大阪にも。

 

MyAge2019秋冬号の『ほうれい線と二重あご撃退』巻頭大特集(11月1日売)でも、お試し隊である美活部のメンバーが、顔の下半身用をじっくり1か月お試ししたリポートを載せてます。これもよかったらチェックしてみてくださいね!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第20回/“日本のヘミングウェイ”は、若き日こんなに繊細な男性だった!?

次の記事>

次の記事>
第22回/意外?更年期世代におすすめの野菜、茗荷。薬味だけではもったいない!我が家はこれで…

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル