HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/188836/

渋谷スクランブルスクエアで、チコちゃんに叱られる!? 毎日が開運な占い編集者の日常③

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦」シリーズも担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味は空中ヨガ。

記事一覧を見る

かーやです。今回はいま一番ナウでホットな「渋谷スクランブルスクエア」へ。温泉の次は、銭湯話をと思っていた矢先、内覧会があるというので、早速行ってみたという次第。

引っ越してから十数年、ずっと工事中の渋谷駅を毎日利用している私としては、地下工事の頃から、どんなものが出来るんだろうと気になっていた・・・。だんだん上に伸びてきた2018年6月から数か月置きの写真がコレ。いやーー渋谷区民としてはウォッチしちゃいますよね、刻々と変わりゆく渋谷、目が離せません。

左上から2018年6月、9月、12月、下左から2019年4月、6月、10月

つい先日スクランブル交差点から見た夜の「渋谷スクランブルスクエア」(右の建物)がこちら。

 

いつも下からぼーーっと上を見上げるばかりだったんですが。ついにこのビルのトップに昇れる!!

そうなのです。毎日が開運な編集者である私の目的は、渋谷のてっぺんに昇ること!! そして・・・俯瞰すること!!

水晶玉子先生も「2019年の開運行動は”俯瞰すること”。大きな転換が訪れる2020年に向けて、視点を高く持って、自分はどうするべきか、どう迎えうつかを考えることが大事」と、語っていらっしゃいました。

2019年もあとわずかだけど、渋谷に「俯瞰ポイント」としては最高のビルが完成、展望スペースがオープンするとなれば、もうこれは昇るっきゃないでしょう!! ちなみに2020年は「昇ること」が開運行動なのですよ。(詳しくは『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2020』で)

 

渋谷のてっぺんで俯瞰!!

ということで、鼻息も荒く、一路、てっぺんを目指します。てっぺんあたりの正式名称は「SHIBUYA SKY」。

まずは14階の「SKY GATE」から、エレベーターに乗り、見上げると、こんな宇宙的なキラキラの光や、惑星のオーラが。宇宙に到達しそうな気分です。

あっという間に45階につくと、そこからはエレベーターで、地上229mの高さのルーフトップの「SKY STAGE」へ。尖っているところが、「スカイエッジ」という渋谷を一望する、囲いが低い展望ポイント。

ついにてっぺん到着!! いやーー広々。空がすぐそこ。これは気持ちよかですぞ。思わず深呼吸したくなります。

中央のちょっと小高いグリーン部分はヘリポート。ここでヨガとかストレッチをしたら最高だろうなぁ。

と思ったら、空を見ながら寝そべれるハンモックが。空の上のハンモック、「クラウドハンモック」という素敵な名前です。

ゴロンとしたくなるが、まずはぐるっと360度、東京を俯瞰しなくては。

富士山も天気次第では見えるようだし、東京タワーに六本木ヒルズ、遠くにスカイツリーも。ついでに自分の家も探しちゃう。

オリンピックに向けてだいぶ出来てきた国立競技場も。知らないうちに、新しいビルがどんどん建っているのに気づく。

そして、足元を俯瞰すると・・・渋谷スクランブル交差点が。

ひゃあ。人が小さすぎて、ありんこみたいに見えます。いつもはあちらから見上げていたのに、今日は上から!!

高所が苦手でおしりがムズムズする人は、ソファーコーナーで、ゆっくり眺めても。夜は星も月も見上げて、そして街を一望できるなんて!! リピートしたいナイス「俯瞰ポイント」です。

ここにしばらくいられたら、2020年に向けてどうすべきか、考えられるのだろうけれど・・・。

時間には限りがありまして・・・。慌てて帰ろうと降りた14階で、目が合ってしまったのです。

巨大なチコちゃんと!!

その巨大なチコちゃんの中に入ってポーズすると、こんなかんじ。不敵なチコちゃん、可愛すぎます~。

チコちゃんの魔力にとらわれて、ふらふらと中に入っていくと、タブレットを係の人に渡されました。MAPに隠れているキヨエちゃんを発見してタブレットをかざすと、チコちゃんが画面に登場し、渋谷クイズが出されるとのこと。

渋谷歴は相当長いし・・・・とやってみたものの、ハズレを連発。

かーーーっと真っ赤になって頭から湯気を出すチコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!!」と何度もきつく叱られました。

ごめんなさい。ごめんなさい。

「俯瞰」するだなんていって、ただ東京を展望してよろこんでんじゃねーよ!! ボーっとしないで、もっとこの先を考えろよ!!

そう言われた気がしました。

・・・でも、チコちゃんに叱られるの、なんだかうれしい♡

親もあの世にいってしまったし、大人になりすぎた私を、もう誰も叱ってくれませんからね・・・(しみじみ)。

テレビで見て好きだったチコちゃん。実際に叱られて、さらに大好きになった私。渋谷の街にタブレットをかざすとチコちゃんがARで動いて、いっしょに写真撮影できるというAR展望台ではこんな写真も!  下はちょうどスクランブル交差点ですね。

さらにはこんなコーナーでスリーショットの記念写真も笑。

チコちゃんに会えるのは、NHKプラスクロスSHIBUYAでの「チコチャンブル交差展」というオープニング企画展(11/1~11/24  10:00~21:00)。

渋谷のてっぺんに昇り、渋谷スクランブル交差点を俯瞰してからの、チコチャンブル交差展。

2019年、2020年先どりの開運行動もでき、思いがけずチコちゃんワールドに浸れて大充実の時間となりました。

これからの変化にどう対応するか。どう生きるかは・・・また渋谷のてっぺんで、今度はゆっくり考えてみたいと思います。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第26回/U100kcal。夜中やダイエット中に私が食べているおやつリスト

次の記事>

次の記事>
第28回/リカバリーウエア「ベネクス」で本当に私が“リカバリー”した件

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル