HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/200020/

地曳いく子さんの手が綺麗な秘密に影響されて始めたこと

ハイジ子

ハイジ子

オーガニック好きのくいしんぼうにつき、無添加低カロリーおやつを常にリサーチ。趣味は山登り、少女まんが、プチ断食。

記事一覧を見る

OurAgeの連載「地曳いく子のババア上等!悩み相談」でのズバッとな回答に毎回爆笑&大きくうなずかされるスタイリスト地曳いく子さんですが、じつは手がとっても綺麗なんです。手&指が長くてシュッとしていて、爪の形も縦長で。でも、マネキンのような手ではなくて、仕事感も醸し出されている、リアルにカッコよさのある手。小さくて丸っぽい爪がコンプレックスの自分は、いく子さんの手を見るたびに、「いいなあ〜〜」と思っていました。が。いく子さんの手が綺麗なのは、生まれ持った綺麗さゆえのものだけではなかったんです!

 

じつは、かなり頻繁にハンドクリームを塗っているらしい、という噂を耳にし、ご本人に直撃! 「そうそう、自宅のあちこちにハンドクリームを置いてるのよ。キッチン、洗面台はもちろん、リビング、寝室にも」。ブランドは、「キッチンはアトリックスだけど、あとはこだわりはない」んだそう。そして、とにかくマメに、しょっちゅうハンドクリームを塗っていらっしゃると! 曰く、「手荒れ厳禁!」。なるほどーーー!!!

というわけで、早速私も「ハンクリ活」=ハンドクリームマメに塗る活動を実施中。人からもらったまま引き出しにしまいこんでいたものや新しく買ったものなど、とにかくかき集めて、会社のデスク&自宅のあちこちに。目に入ったら、塗る。新型肺炎もあって手洗いをマメにするようになったこの冬は、手の乾燥が普段より気になる。 「ハンドクリーム、大事!」をひしひしと感じています。ハーブ&アロマ系の香りが好きなので、現在のラインナップはこんな感じです。

 

新しく買う際に気をつけているのは、フタの開け閉めがしやすいかどうか。フタが小さいタイプは見た目はおしゃれですが、閉めるのがストレスなんですよね。あっ!と思った瞬間、フタを落っことしてコロコロと、、、(涙)←てなことにならないようにフタ閉めにいちいち気を遣うのが面倒なので、選びません。そして、頻繁に使うトイレの洗面台には、やはりストレスなく気楽に使えるポンプ式がいいなと思い、ボディクリームで代用しています。すこーしだけベタつきますが、ラクに塗れるほうを優先で。ハンドクリームのフタの開け閉め、頻繁にやるとなると結構面倒だわ〜〜と思っている自分のものぐさぶりを今更ながら再認識しています。でもとにかく、塗らないよりは、なんか塗る! 最近はコスメ売り場でも真っ先にハンドクリームコーナーを目指しています。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第72回/これ、なかなかないヤツです!ヘルシー“なのに”おいしい、松浦弥太郎さんのグラノー…

次の記事>

次の記事>
第74回/金沢 「更科藤井」からのスガシカオ@エイトホール

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル