OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/200020/

地曳いく子さんの手が綺麗な秘密に影響されて始めたこと

ハイジ子

ハイジ子

オーガニック好きのくいしんぼうにつき、無添加低カロリーおやつを常にリサーチ。趣味は山登り、少女まんが、プチ断食。

記事一覧を見る

OurAgeの連載「地曳いく子のババア上等!悩み相談」でのズバッとな回答に毎回爆笑&大きくうなずかされるスタイリスト地曳いく子さんですが、じつは手がとっても綺麗なんです。手&指が長くてシュッとしていて、爪の形も縦長で。でも、マネキンのような手ではなくて、仕事感も醸し出されている、リアルにカッコよさのある手。小さくて丸っぽい爪がコンプレックスの自分は、いく子さんの手を見るたびに、「いいなあ〜〜」と思っていました。が。いく子さんの手が綺麗なのは、生まれ持った綺麗さゆえのものだけではなかったんです!

 

じつは、かなり頻繁にハンドクリームを塗っているらしい、という噂を耳にし、ご本人に直撃! 「そうそう、自宅のあちこちにハンドクリームを置いてるのよ。キッチン、洗面台はもちろん、リビング、寝室にも」。ブランドは、「キッチンはアトリックスだけど、あとはこだわりはない」んだそう。そして、とにかくマメに、しょっちゅうハンドクリームを塗っていらっしゃると! 曰く、「手荒れ厳禁!」。なるほどーーー!!!

というわけで、早速私も「ハンクリ活」=ハンドクリームマメに塗る活動を実施中。人からもらったまま引き出しにしまいこんでいたものや新しく買ったものなど、とにかくかき集めて、会社のデスク&自宅のあちこちに。目に入ったら、塗る。新型肺炎もあって手洗いをマメにするようになったこの冬は、手の乾燥が普段より気になる。 「ハンドクリーム、大事!」をひしひしと感じています。ハーブ&アロマ系の香りが好きなので、現在のラインナップはこんな感じです。

 

新しく買う際に気をつけているのは、フタの開け閉めがしやすいかどうか。フタが小さいタイプは見た目はおしゃれですが、閉めるのがストレスなんですよね。あっ!と思った瞬間、フタを落っことしてコロコロと、、、(涙)←てなことにならないようにフタ閉めにいちいち気を遣うのが面倒なので、選びません。そして、頻繁に使うトイレの洗面台には、やはりストレスなく気楽に使えるポンプ式がいいなと思い、ボディクリームで代用しています。すこーしだけベタつきますが、ラクに塗れるほうを優先で。ハンドクリームのフタの開け閉め、頻繁にやるとなると結構面倒だわ〜〜と思っている自分のものぐさぶりを今更ながら再認識しています。でもとにかく、塗らないよりは、なんか塗る! 最近はコスメ売り場でも真っ先にハンドクリームコーナーを目指しています。

 

<前の記事

<前の記事
第72回/これ、なかなかないヤツです!ヘルシー“なのに”おいしい、松浦弥太郎さんのグラノーラ…

次の記事>

次の記事>
第74回/金沢 「更科藤井」からのスガシカオ@エイトホール…

この連載の最新記事

くいしんぼうダイエッターの私が最近Amazonで買って大満足しているモノ

第130回/くいしんぼうダイエッターの私が最近Amazonで買って大満足しているモノ

「え~!?」「がっかり…」なときに効きます。所ジョージさんの名言は人生を救うライフハック!

第129回/「え~!?」「がっかり…」なときに効きます。所ジョージさんの名言は人生を救うライフハック!

コロナ支援のリターン到来にホッコリ。「好きなことをムリなく」なら「支援疲れ」もナシ!

第128回/コロナ支援のリターン到来にホッコリ。「好きなことをムリなく」なら「支援疲れ」もナシ!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル