HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/200961/

「スマホ寝落ち」脱出への道のりは険しい…【第2夜】

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

前回、「スマホ寝落ち」がやめられない話を書いたところ、

「やめられないよねー」という感想を何人かからもらいました! 同志!

 

でも「どうした?スマホなしでも寝られるようになった?」と聞いてくる人もちらほら。プレッシャー!

 

ただしプレッシャーを感じるのはそう聞かれるときだけで、相変わらずスマホをいじってから就寝、のパターンを続けております。なんだかすみません。

 

しかし、この連載で経過をご報告せねばならない身、何らかの取り組みをしなければ…というわけで…

「寝る前に牛乳を飲むと快眠できる」説をお試し。

牛乳に含まれるトリプトファンが、睡眠を促すメラトニンの材料になるらしいじゃないですか。それにホットミルクにすれば、身体もあったまって良さそうだわ。

 

【結果】

ただ「久々に飲んだら意外と美味しかった」のみ。またまた1時間寝られなかったのでスマホにすがりました。。。

翌日お腹が痛くなったのは、飲みなれない牛乳のせいか⁈

 

でも、ちょっとよかったんです。身体がポカポカになって、なんとなくほぐれる感じが。

もうちょっと強力な手段で身体がほぐれれば、心も緩んですぐ寝られる、となるかもしれない!

 

なので次に試したのは、「ほぐれグッズ」です。すでに家のオブジェと化しているところを引っ張り出してきて…

OurAgeにもたびたび登場する、筋膜リリースができる「トリガーポイント™」(左)とヨガブロック(右)です。

「トリガーポイント™」は体重をのっけてコロコロ転がすものですね。

ヨガブロックは、背中の下に置き、仰向けでしばし脱力する、といった使い方を私はしています。

 

【結果】

確かに、ほぐれたといえばほぐれました。しかしそのあと、なぜか目がシャキッと冴えてしまい、「トリガーポイント™」でコロコロしているときに目に入った家具の隙間の埃を掃除し始めてしまいました…

 

ああ、すみませんすみません。こんな成果がないご報告ですみません。

次回、実のあるレポートを書けるか120%自信がありませんが、どうにかしたいと思います。

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第78回/マスク生活の欝々としたストレスを解消。スプレーコスメで爽やか&しっとり!…

次の記事>

次の記事>
第80回/50代、筋膜リリースはじめたらマッサージいらずの体になった…

この連載の最新記事

生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

第429回/生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

第428回/なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

洗い流さなくていい「ドライシャンプー AN」は服を着たまま頭皮を清潔にできる!優秀美容アイテムです

第427回/洗い流さなくていい「ドライシャンプー AN」は服を着たまま頭皮を清潔にできる!優秀美容アイテムです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル