OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/203448/

「スマホ寝落ち」。まさかの手段で卒業…⁈【第3夜】

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

コロナ疲れ、という言葉が浸透してしまいましたね。私ももれなく疲れています!

自粛で外出の機会が減り、ずーっとデスクでお仕事。身体を動かさないのって、なんて不健康なんでしょうか。心なしかいつもよりイライラしちゃってる気がします。

こういう状況だと、睡眠がより大事になりますよね。

 

…さて。私といえば「スマホ寝落ち」人間で、過去2回にわたってへっぽこぶりをご披露してきたわけですが。

 

先日、1年ほど前に亡くなったわが愛犬の思い出をしみじみ友人と話しておりました。

それから夜になり。部屋を暗くしたところ、昼に話していたワンコのことをじわじわ思い出し…

なんだか泣けて泣けて。

疲れてぐったり。そのうちに寝付いてしまったのです。

 

まさかの形で「スマホ寝落ち」卒業!?

これは数年前に流行った「涙活」というやつではないですか。涙を流すと副交感神経が活性化→睡眠に至る、を実証してしまいました。

 

ひとまずワンコよありがとう。きっと、いつまでもスマホに頼っている飼い主を不憫に思って協力してくれたのだね・・・なんつって。

うわーん。愛犬! ペットロスについてはまた後日書かせていただきたく…

 

今回の場合はワンコが引き金でしたが、泣ける映画などを観てから寝る、もいい手段かも。

コロナで疲れた心をゆるめる意味でも、涙活、いいかもしれません!

今すぐチェック!

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

PR
ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

PR
<前の記事

<前の記事
第88回/大盛りサラダと肉で、ダイエット+筋活+免疫力アップを目指す!…

次の記事>

次の記事>
第90回/筋膜リリースって痛いの?…

この連載の最新記事

本棚から出てきた100年前の辞書と詩と数学と

第111回/本棚から出てきた100年前の辞書と詩と数学と

コロナ禍以降、この風景はどう変わるんだろう…

第110回/コロナ禍以降、この風景はどう変わるんだろう…

発売前から入荷待ち?! 一生もの「バーミキュラ フライパン」の瞬間蒸発って何?!

第109回/発売前から入荷待ち?! 一生もの「バーミキュラ フライパン」の瞬間蒸発って何?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル