OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/205023/

「#おうち時間」のひとりブランチは、泣けるウニ丼!

ハイジ子

ハイジ子

オーガニック好きのくいしんぼうにつき、無添加低カロリーおやつを常にリサーチ。趣味は山登り、少女まんが、プチ断食。

記事一覧を見る

先週の土曜日、調理師の免状も持っている(でも調理師ではありません。一般の会社員です)料理上手な友人から送られてきたLINEは、めちゃくちゃおいしそうなウニ丼の写真! ウニがてんこ盛り! さらにはキンメ鯛のアクアパッツアやらアサリの茶碗蒸しやらやら。えーーっ!? どこ!? と思ったら、もちろん彼女の自宅にて、ひとり豪華海鮮ブランチ(もちろん自分で調理)でした。

 

 

ラストに送られてきた画像がこちら。「なにこの素敵海の幸セット! どうしたの!? お取り寄せ!?」と聞いたら、友人曰く「通常は小売をしていない仲買さんがFacebookで格安販売しているのを見つけて買ってみた」とのこと。どういう事かというと、「相次ぐ飲食店の休業で、卸売市場の仲買さんも商品が売れず死活問題になってるのよ。で、打開策として一般のお客さん向けに格安販売を始めているの。市場の若い人たちがめちゃくちゃ頑張ってるのよ!」。な、泣ける! ちなみにウニは一箱(250g)4000円。「ウニ丼にたっぷりのせても100gだから」。確かに格安(お店で食べたら3倍はしそう)! そしてSTAY HOMEなウィークエンドをエンジョイしてる! この緊急事態で休業を余儀なくされている飲食店、生産者などを応援するいろいろなフードアクションが始まっている中、彼女のくいしん坊ならではのフードアクションに感心&元気づけられました。

 

こんなときだからこそ大切なのは、思いやりの心を持って、困難の中にも楽しさを見つけて日々を過ごすこと。
みなさんも、どうぞ “STAY HOME, STAY SAFE” で。

 

余談ですが、翌日曜日に彼女から送られてきたLINEは、おうちひとりセルフたこ焼き画像(※もちろんたこ焼きプレート込み。友人は関西出身です)。今度はなに!?と思ったら、「これから地元の友達とZoom飲み〜〜! 昼だけど。私はたこ焼き&ビールね!」。さすがだ(笑)! あっぱれ!!!

今すぐチェック!

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第93回/私はコレで腰痛治りました(古いか…笑!)…

次の記事>

次の記事>
第95回/水晶玉子先生に教わった「魔界退治」とは!? やってみた効果は!? 毎日が開運な編集者の日常⑨…

この連載の最新記事

温泉マイスターかーやの”推し”入浴剤はコレ!! おうち風呂が温泉に!?   毎日が開運な編集者の日常㉝

第309回/温泉マイスターかーやの”推し”入浴剤はコレ!! おうち風呂が温泉に!? 毎日が開運な編集者の日常㉝

コスメデコルテの美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」で老化肌を“美肌”に立て直す!

第308回/コスメデコルテの美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」で老化肌を“美肌”に立て直す!

オリンピック馬術で名馬もびっくり!話題の「だるま」障害物見てきました

第307回/オリンピック馬術で名馬もびっくり!話題の「だるま」障害物見てきました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル