HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/208435/

早い! うまい! 衝撃の非常食 見つけました!

ハイジ子

ハイジ子

オーガニック好きのくいしんぼうにつき、無添加低カロリーおやつを常にリサーチ。趣味は山登り、少女まんが、プチ断食。

記事一覧を見る

Stay HomeなGW中に自宅の災害用備蓄品をチェック&一新した、という友人に触発され、重すぎる腰を上げて我が家でも着手してみました。結果、なんと非常時用食料がいつの間にか期限切れしていることが判明! ヤバい!と慌ててオンラインオーダーしたのが、アウトドアブランド「モンベル」の「リゾッタ」シリーズ

もともとは登山時用に買ってみたのが最初だったんですが、「うまい!!!」とまず感激。そしてそのお手軽さが衝撃的に素晴らしいんですよ。というわけで、今回、改めて非常食として備蓄することに。

 

こちら、その名のとおりリゾットなのですが、何が素晴らしいって、お湯を注いでたった3分で食べられるんです! 3分は早い! 登山が趣味につき、普段からいろいろな山用携行食をチェックしていますが、ご飯ものの場合、通常はもう少しかかります。しかもびっくり! なんと水でも4分でO K! 普通は水だともっと時間がかかります! さらには、じつはこのまま食べることもできるんですよ〜! お米のパフスナックのようで美味! 1パックわずか85gと軽いのもポイントです。

個人的にはこれでオーガニックだったらいうことナシなのですが、贅沢は言うまい。それを補って余りある機能性に軍配です。

 

ちなみに届いた商品(各3食、計9食分)を見てみたら、どれも賞味期限が4年以上先! ズボラな自分にはぴったりです。

 

味は全部で8種類。ラインナップが秀逸で、ガパオとか普通はナイですよ。感動〜! 「全味揃えれば、もしものときの楽しみにもなるよねえー」と、残り5種類を追加オーダーしようか、ただいま絶賛思案中です。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第105回/休館中のピーター・ドイグ展を、ヴァーチャルガイドツアーでちゃっかり鑑賞しました!

次の記事>

次の記事>
第107回/生きがいとは?コロナ渦の折り、「大勢の魂を救済した」といわれる神谷美恵子の伝説の…

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル