HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/211253/

ウィズコロナ時代、”頼れるサプリ”の存在って大切です!

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

気づけば、もうそこに夏。コロナ自粛で外出せずにいたら、季節においてけぼりにされた気分のふみっちーです。みなさまはお元気でお過ごしでしょうか?

 

数カ月のstayhome期間中、いかがお過ごしでしたか?私は「毎日出勤せずにすむって、こんなにラクチンなのー!?」「毎日出勤しないって、こんなに歩かないものなのー!?」の間を行ったり来たり、でした。夏休みや年末年始のお休み以外で、こんなに家にい続けたのは、初めての経験だったかもしれません。生活リズムが乱れて、運動不足になり、太り、睡眠の質が下がり…不健康になること、なること。

 

コロナ禍の影響で健康への関心が高まるなか、ふみっちーは日頃、愛飲しているサプリメントの”力”を改めて感じました。今日は、”私的ベスト”をピックアップいたしましたので、おつき合いくださいませ。

 

吉田つぶやき_photo

 

【右】「ヒアロモイスチャー240」

初めて「サプリって効果あるんだ」と感じた、ふみっちーにとっては金字塔的な存在です。それまでは「サプリィ?効果なんてわからないでしょ?」と斜めに見ていたのですが、この「ヒアルモイスチャー240」は「本当に肌が変わった!」とビックリした一品。ヒアルロン酸は保湿効果の高さで知られていますが、個人的な使用感では、肌がトーンアップしてつややかになる、という感じ。何袋リピートしたかわかりません。

 

【左】「気仙沼クリルオイル」

発表会でその存在を知り、感激したサプリメントです。宮城県気仙沼市発、名産品イサダから抽出した、EPA、DHAなどを補充するサプリメント。「イサダ」とは、ホンエビ上目オキアミ目に属する甲殻類のことだそう。東日本大震災後、供給過多になり、価格が低迷。イサダ漁を辞めてしまう漁業者も多かったそうで、なんとか新たな付加価値を、というのが気仙沼の課題だったのだとか。そして研究、実験を繰り返し、開発されたのがこのサプリメントなのだそうです。震災からの復興、という願いを込めて開発された製品なのですね。

 

口に含むと魚の匂いがします。好き嫌いは分かれるのかもしれませんが、ふみっちーには「EPA感、キター!」と期待が高まる風味です。すぐに効果のほどがわかるサプリメントではありませんが、長く飲み続けて健康の「お守り」にしたいと思える存在です。

 

新型コロナの脅威を経験した私たち、ますます「健康であること」のありがたみが身に染みてますよね。サプリメントは薬ではありませんが、日頃の健康をサポートしてくれる存在。頼れるサプリに出合えたら、少しだけ心強くなれるもの。あなたは、そんな“お守りサプリ”、お持ちでしょうか?

 

今すぐチェック!

40、50代女性の美容と健康に欠かせないビタミンC。噂の医師監修サプリメントが頼れる理由

40、50代女性の美容と健康に欠かせないビタミンC。噂の医師監修サプリメントが頼れる理由

PR
<前の記事

<前の記事
第121回/タニタの最新体組成計で、運動不足の筋肉枯れをチェック&筋活大作戦、結果は?!…

次の記事>

次の記事>
第123回/世の中何が起きるかわからない。心配性な私が50歳目前に始めたふたつの積み立て。…

この連載の最新記事

祝! 宮本浩次さん56歳。バースデーライブに行きました!

第415回/祝! 宮本浩次さん56歳。バースデーライブに行きました!

腟ケアに新しい流れ! キーワードは「揺らす」。セクシャルウェルネスって何? 伊勢丹のフェムテックイベントが面白い!

第414回/腟ケアに新しい流れ! キーワードは「揺らす」。セクシャルウェルネスって何? 伊勢丹のフェムテックイベントが面白い!

子どもに生理のこと、きちんと話せますか? 『こんにちは! 生理』刊行 &西武池袋本店で発売記念ポップアップショップ開催中

第413回/子どもに生理のこと、きちんと話せますか? 『こんにちは! 生理』刊行 &西武池袋本店で発売記念ポップアップショップ開催中

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル