HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/211629/

自粛期間明け、まずはこの欲求を満たしたかったんです

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

すぐどこかに行きたく(逃げたく)なってしまう、激しく飽きっぽい私が、コロナ自粛期間に耐えられたのはまさに奇跡。

 

偉いぞ自分、何か褒美をつかわすぞ、と思ったりして・・・。

 

いつもならその褒美とは海外旅行だったりするのですが、今はそんなわけにもいかない。ならば近場、近場じゃ。近場のよさを再発見するのじゃ。

 

と、電車に揺られて向かったのは東京・文京区の名所、六義園です。

な、なんなんでしょうか。この緑の美しさは。

 

目に優しすぎて、長年のドライアイが治ってしまうかもしれない。

ちょうど紫陽花の時季ですねえ。

 

密状態まではいかないのですが、そこそこの人出がありました。

庭園はオープンエアですから、コロナ的にはちょっと安心です。

 

家に閉じこもっていた日々、「自然に触れたい欲」がすごいことになっていましたので、今後は安全な範囲でちょくちょくでかけて緑を摂取したいと思います。

 

そこで購入したのが

東京・ミュージアム ぐるっとパス2020」です。

東京を中心とする99の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックなんです。

 

六義園のような庭園も、植物園も動物園も含まれているんですよ。

おでかけ心を盛り上げてくれるこういうグッズ、うれしいですー。

みなさまもご興味ありましたらぜひ!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第123回/世の中何が起きるかわからない。心配性な私が50歳目前に始めたふたつの積み立て。

次の記事>

次の記事>
第125回/ハンドクリーム・ハンターと化した私の、今の愛用2品はこれ!

この連載の最新記事

【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

第568回/【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

第567回/小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

第566回/2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル