HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/213910/

やっぱり便利なドライシャンプー。お湯も水もいらず、その場ですっきり!

ノンコ

ノンコ

新型コロナウィルス感染症の予防のため、ずっと在宅勤務していた期間はヘアサロンに行くのを自粛。出勤するようになった今は、忙しくなってヘアサロンに行く時間が取れないまま、髪がのびっぱなし、目立ってきた白髪も染められずでマズイ状態。なんとか快適な髪状態を保ちたいところですが…。

記事一覧を見る

自粛生活をしていた時期から半自粛の今にいたるまで、何か月もヘアサロンに行けない状態が続いています。のびっぱなしになった髪をどうしよう?というのが目下の悩み。

 

とりあえずゴムで結んでしのいでいますが、長くなって収拾がつかなくなり、顔や首にバラバラとかかってかゆく感じたり…。

 

そのうえ最近の蒸し暑さで、ちょっと動いたり外出したりするだけで、髪や頭皮が蒸れて不快感マックスになります。もともと暑がりで汗っかきなので、顔も頭も、すぐに汗や湿気でじっとり。このストレスを何とかしたい

 

そんな時に使い始めたのが、資生堂の「TSUBAKI  お部屋でシャンプー」(下の写真)という、洗い流しのいらないドライシャンプーです。以前も使ったことがあるのですが、ますますヘビロテするようになりました。

外から汗だくで戻った後や、髪や頭皮に不快感を感じて「今すぐすっきりしたい!」という時にこのドライシャンプーを使用。この容器の口もとを頭皮に近づけて、容器を軽く押しながら少しずつ液を出し、手の指でマッサージするようになじませます。

 

透明のややとろみのある液で、頭皮になじませるとスーッとした清涼感があって気持ちいい! リフレッシュにもなるので、夏の蒸し暑い時期は何度でも使いたくなります。

なじませた後は、しっとりしつつもすぐに乾いて、髪はサラッとふんわり。頭皮も、汗などによる嫌なベタつきが気にならなくなり、サラリとした感触に。

 

レモン果実水、ボタニカルエッセンス、大豆プロテイン、ローヤルゼリー、椿オイルエッセンスといった、髪に良い5大美容成分(100%天然由来)が入っているそうで、頭皮をすっきりさせつつも、美髪効果があるのがうれしい!

 

私は、仕事と通勤電車で汗じっとりになって帰宅した後や、在宅勤務中に汗をかいてリフレッシュしたくなった時、外でウォーキングして汗だくになって戻った後などに使っています。とにかく簡単で時短でできるのが便利

 

また、豪雨や台風などによる災害も増えていますが、水やお湯が使えなくなってお風呂に入れない、髪を洗えない状態になった時にも、こういうタイプのドライシャンプーがあると良さそうです。

 

これ1品あれば、簡単にすっきりできて、リフレッシュもできる。

 

最近は、こうした「ちょこっとひと手間」でできる簡単・便利なケアアイテムが増えていて、本当に助かっています〜!

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第134回/マスク着用時の美人度を左右する眉。「眉がうまく描けない!」と悩んでいる方は○○○…

次の記事>

次の記事>
第136回/50代、透明サングラスをオーダーしてみたら

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル