OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/219037/

50代、疲れMAXな山場を乗り切った「3種の神器」とは!? 毎日が開運な編集者の日常⑮

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味はダンス&空中ヨガ。

記事一覧を見る

かーやです。終わりましたよ~、水晶玉子先生の新刊「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021』の最終確認作業である校了が!! 今、印刷されている最中でして、10月5日(月)には出来立てホヤホヤな本が並びます!! もうすぐですよ~!!

 

そして、10月11日(日)には、この本とメッセージサインカードつきの発売記念オンラインセミナー「水晶玉子の開運HAPPY LIVE!”波乱の2021年を乗り切る心構えとは?”」も開催します!!

皆様、水晶先生が2021年がどうなるのか、どうやって幸運な毎日になるのか教えてくれるセミナーです。ぜひぜひご参加くださいね。

 

 

さて、そんなわけで、怒涛の夏を過ごしまして・・・。

はたと気づくと、もうすっかり秋。

 

かーや「玉子先生、今年もありがとうございました!! なんとか乗り切りましたね、私たち(ゼイゼイ・・・)」

 

玉子先生「そうね、毎年、過酷になるわね、ついこの間まで朝まで書き続けられていたけど、最近はもう無理、寝ないと何も浮かびません。書けません。毎年この本を作るたびに、1歳加齢した・・・という現実をつきつけられるわ・・・ふううう(ため息)」

 

かーや「毎年、この『開運暦』作りの山場の過酷さはわかっているので、アスリートのように、空中ヨガ、整体、温泉や銭湯通いでコンディションは整えて迎えているのですが、今年はコロナ禍で、体作りが不十分でした・・・(無念)」

 

玉子先生「そうよ、私なんてバレエレッスンも通えず、家からあまり出られないから、太ってしまって・・・。10月11日のイベントに向けて少しヤセなくちゃだわ」

 

かーや「でも、『開運暦2021』作りレース、なんとかかんとか、完走できてよかったです。そういえば先生がレースを走りながら、補給したものは何ですか? 」

 

玉子先生「そおね・・・・やはりモフモフかしら」

 

かーや「モフモフ?」

 

玉子先生「ともいえるかしらね。飼っているうーたちとのモフモフタイムが私に愛とパワーをくれるの♥

 

かーや「やーん、可愛すぎ♥ モフモフパワー最強!!  疲れも癒されますね」

 

玉子「モフモフを飼っていないかーやは何で乗り切ったの?」

 

かーや「いや、もう、愛よりサプリでしょう。私はこの3つで乗り切りましたよ!!」

 

というわけで

 

私が疲れMAXな山場に、ずっと補給していたものは!?

 

その1  とにかく編集者は”目が命”!! ファンケルの「えんきん」。

 

ファンケルの「えんきん」と、テレビCMでも話題のハズキルーペ、こちらが欠かせませんでした。

 

なぜって・・・

この「開運暦」シリーズ、当たる!!とファンが多い理由のひとつは、27のタイプ別に1年分、365日にそれぞれ開運アドバイスがついたカレンダー部分でして・・・。これはとても読者としては役立つものなのですが・・・

 

 

まあ、細かい。こういう細かい文字を27宿分×365日分を真剣に確認するので、まあ、老眼が進む50代の仕事としてはハード、目はしょぼしょぼです。

 

2年前、同じ時期に飛蚊症になって以来、老眼対策も含め、目にいいものとして、このルティンやアスタキサンチンなどが配合された「えんきん」をのみはじめた私。

ファンケルの通販でリピート買い、でも時々頼み忘れて、慌ててコンビニで買うことも。どこででも手に入れやすいのがよいですね。毎日補給するものなのでありがたいです。

山場の時期は、お守りのようにして、のんでいました。

 

さて・・・

 

その2 こちらは元気パワーの素!? 日本予防医薬の 「イミダペプチド」

 

 

こちらも私のお守りサプリ。

これは昨年同じ時期にへとへとになっていた私に、50代ライターさんがすすめてくれたもの。

 

のんでみたら、。「どよ~ん」→「しゃきっ」

として、元気が出たものだから、それ以来、毎朝のんでます。

 

渡り鳥は、数千キロを飛び続けるというけれど、翼を動かし続ける鳥たちの胸肉部分に含まれる”イミダぺプチチド”という成分がこのサプリには入っているのだそう。

 

「イミダペプチド」って噛みそうな名前ですが、空をどこまでも飛んでいく鳥たちをイメージしてのむとなんだか元気になれる。

くるくるずっと動き続ける編集者には合うのかな・・・と愛用しています。

 

これまで私は、サプリをのむのが苦手で、三日坊主だったのですが、この二つだけは続いているのです。

 

そして、

この2つに追加して、今年の山場を並走してくれたものがあります。

 

その3  いやーー。なんかすごい気がする!! 「ヤクルト1000」

 

 

「ヤクルト1000」ですよ、200とか、400ではない。とにかくすごいんだ、えっへん!! (私が作ったわけでもないのにいばりたくなる)

実はコレ、3月くらいに娘から「夜、飲むといいらしいよ、ママも飲んでみたら」と一本もらったのがきっかけ。

 

ほー、若者に流行っているのか、どれどれ・・・と飲んでみたら、なんだか爆睡できるし、朝の目覚めはスッキリしているしで、

快腸&快眠で快調♪

 

「MyAge」の大特集にも「大腸力」というのがありましたが、”健康も美も腸から”!!

 

ヤクルト史上最高密度の乳酸菌シロタ株、1000億個入り、あなどれん!!と、リピート買い。

 

なかなか売っている店が少なくて、捜し歩いて買っていたのですが、

ついに、7月から近所のヤクルト販売所にお願いして、持ってきてもらうようにしたのです!!

というわけで、最近はヤクルトお姉さんに1週間分を届けてもらっているので、安心です。

こちらは夜寝る前に飲むお守りドリンク。

風呂上りに飲むと甘くて、美味くて最高、温泉上がりのコーヒー牛乳的な、ほっとする味ですね。

 

という、以上3つが私のハードな山場を助けてくれました。

モフモフではないけれど・・・・本当にありがとう!!と言いたいです。

秋は、再度体を作りつつ、整えつつ、爽やかに、景色を見ながら走っていきたいものです~♪

今すぐチェック!

40~50代、”マスク枯れ”した秋の肌に、今こそ必要な栄養素って?

40~50代、”マスク枯れ”した秋の肌に、今こそ必要な栄養素って?

PR
<前の記事

<前の記事
第158回/人気沸騰!渋谷区西原の新店で、かぼすのかき氷とこんにゃく寿司を満喫♡…

次の記事>

次の記事>
第160回/森高千里さんが可愛すぎる件…

この連載の最新記事

これから作る機会が増える『お鍋』の最大の悩み、具材マンネリ化を〝超簡単”に解決するには?

第171回/これから作る機会が増える『お鍋』の最大の悩み、具材マンネリ化を〝超簡単”に解決するには?

続・森高千里さんが可愛すぎる件

第170回/続・森高千里さんが可愛すぎる件

続々。50代、骨を折りました。

第169回/続々。50代、骨を折りました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル