HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/227330/

マスク生活で凝り固まった「咬筋」をぐりぐり!ヤーマン「フェイス・リフト・ジム」で悶絶&爽快体験

あさこ

あさこ

父に教わった「あいうべ~」体操で、幸い舌噛みグセと滑舌の急激な悪化から脱出。下半顔の問題の深さを痛感していたところ、歯科医師の石井さとこ先生の御本『マスク老け撃退顔トレ』が11月20日発売に! さっそく、メソッドのうちいくつかを日々実践し始めました。すご~く簡単なのに即効性をじわじわ実感…。これ、効きそうですよ~!(^^)!

記事一覧を見る

ほうれい線やゴルゴラインが目立ってきて、

なんとなく顔の下半分がでっかくなってきて、

あごの下がもや~っと丸みを帯びてきて…。

 

知らず知らず“下半顔”にいろんな問題をひき起こすマスク生活。ホントに怖いですね~。

 

父から教わった「あいうべ~体操」で舌噛みグセからかろうじて脱却できた私ですが、依然として下半顔の劣化老化ははなはだしく、先日ついに、プロ中のプロの手と最先端の美容機器のチカラを借りて最強の「下半顔」美化体験をしてまいりました。

 

訪ねたのは2020年2月末に東京・表参道交差点近くにオープンした「FACE LIFT GYM」。大ヒット中のウェアラブルEMS美顔器「メディリフト」をはじめ、美顔器のトップメーカーとしておなじみのヤーマンが、満を持して開設した美容機器による顔専門の“トレーニングジム”! ボディを鍛えるジムは数々あれど、顔の“ジム”って新しい~(^^)!

 

 

いざ買おうと思ってもどれを選べばいいか迷ってしまう美容機器も、ここで実際に使用してみると、欲しい物、自分に必要な物がわかります。専門のトレーナーさんにマンツーマンで使い方を教えてもらいながら体験できるから、効果的な使用法がわかるのもうれしいポイント。

 

青山通りに面したビルは、1階が受付、2階が2席の施術ルーム。天井が高く、大きな窓から陽光が差し込んで、開放感抜群のスペースです。

 

 

体験したのは、以前はリピーター限定だったのが7月からメニューに加わった「LUXE(リュクス)」! 1回のトレーニングで、表情筋や頭の筋肉、筋膜のケアから美肌ケアまで贅沢なラインナップでいろんな美顔器を使えるトレーニングメニューです。

 

この日、施術を担当してくださったのはチーフトレーナーの大沢舞さん。顔や体の筋肉、骨格などの構造を詳しく学び、現在はなんとヤーマンの美容機器の開発にも携わっているというスペシャリストです♪

 

メイクを落として、まずはリンパと頭皮のケアから。

 

 

 

使用したのは「WAVY(ウェイビー)」。特許も取得している独自のトルネードローラーは、まるで手できゅっとつまみ上げたり、ぎゅうう~ともみほぐされる感じ。EMSも搭載していて、おお!深いところの筋肉に働きかけてるぅ~…という実感があります。

 

首から肩、デコルテの鎖骨周辺にかけてもウェイビーやウェイビーミニを使ってぐりぐり。さらにマッサージ用の大小のボールも駆使してリンパを促し、顔全体を引き上げていきます。マスクライフでほとんど動かしていなかった私の首まわりは相当凝り固まっていたらしく、この段階ですでに痛みに悶絶(;^ω^)。大沢さんも「これは相当凝っていますね~」と、優しく、かつみっちり丹念に(汗)凝り固まったリンパをほぐして流してくれます。

 

 

先端の突起がもにょもにょもにょ…と絶妙に動いて頭皮をもみほぐしてくれたのは、頭皮と顔用の「ヴェーダリフト BS for Salon」。日頃から頭皮の硬さを自覚している私には極楽~な心地よさ! 頭皮と顔はひと続きといいますが、これで側頭部をもみもみすると、顔の引き上げ効果が期待できそうです。

 

 

再び顔に戻って、お次は、エステサロンでも採用されている周波数のRF(ラジオ波)と赤色LEDで肌のハリや弾力を高める美顔器「ブルーム レッド」の登場。肌に当てているとほんのり温かくなりますが、使い続けていても熱くならなず安心。リフトアップだけでなく、肌の水分量をアップして乾燥小じわにもいいんだとか。

 

 

そして本日のハイライト! いよいよ話題のウェアラブルEMS美顔器「メディリフト」を装着~!

 

 

CMやSNSで見て「いったいどんな装着感なんだろう??」と興味津々だったのですが、実際に大沢さんにセットしてもらうと思った以上のフィット感。ぐぐぐ~っと顔全体が引き締まり引き上がる感じは、顔の下半分を包み込んで装着するこの形状ならでは。これは毎日続けると小顔になれそう!!な実感です。

 

 

 

メディリフトの新製品、首もと専用EMS美容器の「メディリフト ネック」も試させていただきました。横ジワやたるみなど、なかなかケアしにくい首もとにフォーカスした美容機器を開発したのはさすが! 胸鎖乳突筋をケアすることで、首元だけでなくフェイスラインや口もとなどの顔だちにもアプローチしてくれる画期的な製品なのです。

 

 

 

さらに、人気の美顔器「フォトプラス」で毛穴のお掃除&イオン導入。「表情筋にアプローチして、お肌をやわらかくしますね」と大沢さん。RF(ラジオ波)を独自技術で肌の奥まで届け、肌を一時的にゆるめて美容成分を効率的に引き込みます。

 

 

 

仕上げに、「メディリフト 3D タイトニングマスク」でたっぷり保湿しながら、顔全体、特にほうれい線や頬のかみあわせの部分、“咬筋”あたりをウエィビーのフェイスモードでマッサージしていきます。。「年齢とともに目と口のあいだの筋肉は伸びてしまうんですが、この上唇鼻翼挙筋という縦の筋肉を鍛えると、ほうれい線対策になりますよ」と大沢さん。

 

しかし、これまた「うわあああ……」と無言の叫びをあげたくなる痛さ。いったいどんだけ凝ってたんでしょうか、私の顔や首(-_-;)。

 

 

 

 

以上で「LUXE」コースは完了。65分間で12,000円(税別)で、施術の前後にカウンセリングやメイク直しなどの時間を含めると、トータルの所用時間は90分ほど。なんと、LUXEには“貼るだけのヒアルロン酸注射”と話題のマイクロニードルパッチ「メディリフト 3Dマイクロフィラー」1セットもおみやげについてます♪♪ ヤッホ~

 

 

 

ほかにも30分の基本コースや15分のショートコースもあり、すべてトレーナーがマンツーマンで“美人づくり”をお手伝いしてくれるパーソナルトレーニング方式。すでにヤーマンの美顔器を持っている人は、自分の美顔器を持参して効果的な使用法を教えてもらう3000円のコースもあります。施術を希望する場合はHPから、または店舗に直接お電話で予約を。

 

ヤーマン「FACE LIFT GYM」

青山店:東京都港区南青山3-12-11 TEL : 03 – 6459 – 2003

キラリトギンザ店:東京都中央区銀座1丁目8-19 3F TEL : 03 – 6264 – 4884(直通)

 

 

ビフォア&アフターの自分の顔写真を見比べてみると、

●頬のトップの位置が上にあがった

●あごから耳にかけてのフェイスラインが鋭角になった

●ほうれい線が薄くなった

●顔の幅が少し細くなった

●気になっていたおでこのシワが薄くなった

…と、ちょっと驚く“仕上がり”具合。左がbefore、右がafterです。

 

 

施術後は顔全体がやわらかくほぐれた感覚があって気分爽快! 顔の下半分の動かしやすさも歴然です。写真ではわかりにくいのですが、個人的実感としては「下がり気味だった口角が自然に上げられるようになった!!」というのも嬉しい結果でした。

 

たった1時間の施術ですが、ヤーマンの人気の美顔器をこれでもかと使えて、しかもその効果的な使い方を熟知したプロにしっかり施術してもらえるって、本当に贅沢! 美顔器メーカーの“本気”を感じる1時間でした。マスク老けの顔たるみに悩んでいる人は、年末年始のお休みを利用して、ぎゅぎゅっとお顔引き締め&引き上げ体験をしてみてはいかがでしょう?

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第188回/え、ドーナッツを焼く、蒸す? 進化するおしゃれドーナッツ発見、第二弾!

次の記事>

次の記事>
第190回/美と健康のために歌おう。カラオケアプリが楽しいぞ。

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル