HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/232404/

新年の記念撮影、マスク老けの顔たるみに、即効メンテナンスに駆け込んだ場所は?

くみくみ

くみくみ

美味しい食と酒を求めて、世界中どこでも旅するのが趣味。リゾート、ホテル、島、温泉、スパ、ホリスティックプログラムも大好き。OurAgeにて「エナジーチャージ美とりっぷ」を時々連載中。OurAgeの姉妹メディア、MyAgeでは医師への取材が多く、40代以上の素敵女医100名近くを抱えており、ウエルネス旅企画も手掛ける。

記事一覧を見る

今年もよろしくお願い致します! くみくみです。

実は私、新年早々誕生日でして。年末の忘年会的なものも出ず、お正月の一家勢ぞろいは、ZOOMになっちゃった今年ですが、それでもこの時期、写真を撮ることがちょいちょいあって、気になるのが「マスク老け」の顔たるみ。

マスクのせいじゃないのでは、って気もしますが、アゴのラインは気になるところ。

石井さとこ先生の「マスク老け撃退顔トレ」は、もちろん持っているし、トライしてもいるけれど、さらに即効対処したい気持ちになっているところに、表参道のドライヘッドスパサロンが、ヒト幹細胞培養上清液やデンキバリブラシの新しいコースを始めたという情報が!

仕事柄、マシンはパワーと効果においてはクリニックでしょう! と思っているのですが、駅近で、ちょっと気軽かつリーズナブルにいけるのはいいかもとお試しに行ってきました。

 

表参道のアップルストアの脇を入った道を突き当たって、左に曲がると見えてくる☆の電飾のビルの3階。

向かって左の階段を上がると、なにやら森に迷い込んだような。。。

 

その名も、At-forest、森なんですね~!

 

トリートメントルームに進む廊下も、BGMも、森に迷い込んだような気持ちに。

 

 

 

 

こじんまりしたサロンには、ベッドが4台。

ベースのドライヘッドスパは、50分通常9900円(税込)。3回券だと1回8000円、6回券だと1回7000円という感じ。

ますはお試しコースを。

 

 

ヒト幹細胞培養上清液は千差万別で、クリニックやサロンで価格も質も大きく違うわけですが、こちらは、羊水ヒト幹細胞培養上清液入りの美容液を、このニードルレスのインジェクターマシンで浸透させるというもの。チッチッという刺激は感じるものの痛くないので、マシン初心者でも大丈夫な感じです。

 

これに羊水ヒト幹細胞培養上清液入りの美容液が入っていて、マシンの上部分にはめて使用するのですが、

コースとしては、顔のリフトアップと、発毛に特化した2つがあり、私はリフトアップをチョイス。

片顔やったあと鏡を見ると、あごのラインがシャープになった感じ。

翌日もリフトアップ感が体感できるとのことでしたが、私は直後の方があごのラインはより実感が。でも翌日、肌がつるんと明るい感じがしました。ヘッドスパも終えると、かなり血行が良くなり、肌の張りと、トーンも1トーン上がったみたい。

 

 

それともうひとつ、ずっと気になっているアイテムがあったのでこれもちょっと体験を。

 

後ろに並ぶ、スウェーデンのヘアケアブランド、サシャワンは数種類の海藻エキスを髪質別に配合していて評価されていたり、右のエレクトロンは手前のデンキバリブラシと同じメーカーで、エンジングケア化粧水やスカルプトリートメントが、電子を高く含ませた電子水を使ったアイテムとして浸透力の高さで知られていたり。

こういうものが試せるのも嬉しいところ。

 

なのですが、とにかくこの赤と青に光るデンキバリブラシ、一度体験してみたかったのです!

「リフトアップする」「髪が生えてきた」という声もあれば、「痛くて無理」という人もいたりして。実際どうなの?!

いきなりマックスにするのもどうかと思い、まずは2程度の強さで、頭頂部、サイド、生え際と、ブラシの先を頭皮に当てて、揺らしながらマッサージする要領で動かしていきます。

で、わかりました!! これ、凝っているところにあたると、とても痛いんです!

私はちょうどヘッドスパをした直後だったので、それほど「痛すぎる!」ということはなく、痛気持ちいいという実感でしたが、頭の付け根のあたり、凝りがほぐれてないところは、かなーり「痛っ!」という感じでした。なるほど。血流が悪いと痛いのね。。。

顔と頭は、もっといったら全身1枚の皮膚でつながっているわけで、この頭中のツボの刺激は、血行をよくしてコリをほぐし、固くなった皮膚をしなやかにするので、顔の上半分の皮膚がきゅっと引きあがるような感じがして、リフトアップに効果的なのはわかります。首の凝りにもよさそうです。

 

でもこのデンキバリブラシ、2019年に発売になってかなり女性誌を賑わせてきましたが、お値段は、¥198000(税込)。 1回10000円のデンキバリブラシの施術を20回受けるか、そのお値段でえいっと買って、日々家で使い放題にするか。実に悩ましい問題です。。。

 

ともあれ、今日は誰かと会って写真を撮るし、たるみを即効引き上げたい! みたいな時は、さくっとこういうサロンに駆け込むのは手。

メイクルームには、先のもの以外も各種コスメが置いてあり、メイクもできます。表参道駅近で施術の時間を選べるのは、超便利!

あとは、ホットペッパービューティーから申し込むと新規お試しの初回リーズナブルプライスでできたりするので、これは要チェックです。

 

ホットペッパービューティー新規プライス

ヒト幹細胞美容液ニードルレスインジェクター ボディ&ヘッド ¥33000  ⇒  ¥13500

ヒト幹細胞美容液ニードルレスインジェクター ヘッド       ¥33000  ⇒     ¥15000

ドライヘッドスパ+首肩 50分                      ¥9900  ⇒  ¥5900

デンキバリブラシ+ドライヘッドスパ ボディ&ヘッドか、ヘッド いずれか 60分   ¥10800

 

ホットペッパービューティーを見たというと、初回料金にしてくれるそうです。

 

ちなみにここは、オーナーがフラワーコーディネイターさんなので、サロンのカウンターやトイレにも生花が活けてあるのも素敵でした。

表参道で、顔たるみをすっきりさせたいとき、デンキバリブラシを試してみたいときには、行ってみてください。

 

ドライヘッドスパ @forest 表参道

渋谷区神宮前4-3-7-3A

平日   11:00-22:00

土日祝  11:00-20:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第202回/エレカシ宮本浩次さんの活躍に思うこと

次の記事>

次の記事>
第204回/50代、「コロナ禍美容・新定番」はSHISEIDOのクッションファンデと…

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル