HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/254740/

新入り「なべぴA子」の、大人の事情のお買い物。

なべぴA子

なべぴA子

「体にいい!」と聞くと何でも試してみたくなるキョロキョロ気質。

結果、家には飲みかけのサプリメントと数回使用でシ~ン・・としている美容家電が散乱。

三日坊主からの脱却と断捨離が人生の課題。

趣味は何十年やっても上手くならないゴルフと、現実逃避の宝塚観劇。

記事一覧を見る

はじめまして。

この度Our Age メンバーとなりました、なべぴA子です。

ちょっと前までLEEの公式通販、LEEマルシェで服や靴、バッグなど、「持っていて損なし!」のモノ探しとページ作りを担当しておりました。が、この夏から数十年ぶりにかーや先輩に弟子入りして(新人の時にもお世話になりました)、水晶玉子先生の「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2022」の準備に絶賛取り組んでいます。今年もまた内容充実の年運と、怖いほど当たる運勢カレンダーを準備しています。乞うご期待!

 

で、記念すべきデビュー投稿として、今回選んだのはこの夏の私的ヒットアイテム、「カチューシャ」。毎日暑い・・。会社に来るだけでも汗だくで、メイクは流れ、ほぼスッピン。さらにマスクをしているからリップの色も見えず、可愛げも、おしゃれもあったもんじゃない。そうぼやきたくなる毎日に、救世主として現れたのがこちら。

 

カチューシャは何年かおきにトレンドとして浮上してくるものの、何だか浮いて見えたり、甘すぎたりで使いこなせずいつも挫折。でも今季ジェニファー オーレットのカチューシャに出会って、見方が一新。元は帽子作りをしていたというデザイナーが手掛けたこちらは、カチューシャ以上、帽子未満的なスタイルが新鮮で、思わず2個買いしてしまいました。

 

選んだものは黒一色ですがリネンとラフィアを使い、重く見えず、頭につけたときにも髪と馴染んでくれるので安心。柔らかな仕上げで、ずっとつけていても頭が痛くならないのもいいところです。朝、寝ぐせを整える時間がないときも、このカチューシャをするだけでそれなりになるのは、猛暑で頭が回らない日々に、本当にありがたい!

 

さらに幅があるデザインは、頭頂部までカバーしてくれるので白髪が出て気になりだしたときも、さり気なく隠してくれるという思いやりもあり。意外と大人になってこそカチューシャって使えるのかもしれません。

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第290回/幻の祇園祭と200年を経て甦る「鷹山」の便りから、京都に思いを馳せる夏…

次の記事>

次の記事>
第292回/極上の入眠スイッチ。ピロースプレーで、暑い夏と更年期とストレスを乗りこなす…

この連載の最新記事

モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

第430回/モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

第429回/生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

第428回/なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル