OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/255652/

花王 セグレタの育毛スプレーで髪のボリューム減対策。爽やかな刺激が気持ちいい!

ノンコ

ノンコ

毎回書いている気がしますが、髪の量が以前より少なくなり、ペタッとつぶれやすくなったのを何とかしたい! 毎日鏡を見るたびに感じる悩み。切実です!

記事一覧を見る

髪のボリュームが減ってきた、トップが立ち上がりにくくペタッとしやすくなったのを何とかしなきゃ!という一心で、ここ数か月は髪と地肌のケアに力を入れています。

 

地肌ケアなら、スプレータイプが簡単で便利なので大好き!

蒸し暑い夏に気持ちよく使える感触であることも、毎日続けるためには大事です。

 

そんな私の求める理想に合ったのがこれ。すでにMyAgeやOurAgeの記事でも紹介されていますが、私は特に夏に入ってから熱心に使い始めました。

 

花王 セグレタの育毛ローション「育毛スプレー ボリュームケア」!

抜け毛予防や太く長い髪を育むことを期待して使ってます。

この育毛スプレーは、今年2021年3月に発売になった医薬部外品です。

 

独自開発成分、t-フラバノンが毛根に直接作用。髪の成長サイクルを改善し、根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪に。生薬のセンブリエキスが地肌の血行を促進し、抜け毛を予防するそうです。

 

髪と地肌の美容液成分(保湿成分)、バラエキス、ローヤルゼリーエキス、ユーカリエキスなどを配合。顔をスキンケアするように、頭の地肌もケアしたいので、これもうれしいですねー。

 

最初は、脱毛の予防、発毛促進、育毛などに良いと聞いて飛び付きました。

 

使い始めると、その使い勝手の良さに手放せなくなり、今や何度もリピートして買っています☆

 

勢いのあるジェットスプレーだから、頭のトップにもサイドにも後ろにも、色々な角度から狙った場所につけやすいのがいい! スプレーしたら指の腹で地肌を軽くマッサージする…を何回かに分けて行っています。

 

炭酸入りのスプレーなので、炭酸のチカラでしっかり地肌に届き、血行促進のサポートも。

入浴後や整髪前など、朝と晩の2回使用するのがおすすめだそう。

私もなるべく2回、忘れて1回のこともありますが、できるだけ毎日使うようにしていたら、何だか髪が以前よりハリが出て元気になってきた気が! 抜け毛も少なくなった気がする!

 

スプレーした後も、なじんで乾くのが早いので、ペターッと濡れたような感じにはならず、ふわっと髪が立ち上がるようになるのもお気に入りです。

 

さらにもうひとつ、私がとっても気に入っている点。それは絶妙な清涼感! ジェットスプレーの適度な刺激と相まってクセになる心地良さ。

つけた瞬間も爽やかでスーッとするのですが、地肌の清涼感がしばらく続くのですっごく気持ちいい。

 

私はとにかく暑いのが苦手で、少しでも蒸し暑いとすぐ汗だくになるし、顔や頭が熱くなってボーッとしがち。暑さストレスにやられて毎日ユーウツなのですが、これをつけるとリフレッシュできて、頭も気分も爽やかに! 真夏の間はむしろそれが心地良くて、毎日嬉々として使っていましたー。

 

感触の気持ち良さと、髪と地肌に良いことをしてる!という実感を得られるのが、この育毛スプレーの魅力。

 

髪はコツコツ地道なケアを……と言われますが、こんな風に楽しく快適に使えると、お手入れのモチベーションが上がって続けたくなりますね☆

 

今すぐチェック!

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第296回/「無印の冷や汁」と「ぐー〇〇〇」で1ヶ月4Kg減量。50代私の超ゆるいダイエット法…

次の記事>

次の記事>
第298回/「キッチン水栓(蛇口)」の寿命が約10年って知っていましたか? …

この連載の最新記事

なんと、50代の細くて傷みがちな髪にハリが復活!驚きのヘアドライヤー

第336回/なんと、50代の細くて傷みがちな髪にハリが復活!驚きのヘアドライヤー

12月、イルミネーションもいいけど“森のオーロラ”体験もいかが?

第335回/12月、イルミネーションもいいけど“森のオーロラ”体験もいかが?

宮本浩次さんの「縦横無尽」なソロライブ、47都道府県の5か所目、神奈川に行ってきました!

第334回/宮本浩次さんの「縦横無尽」なソロライブ、47都道府県の5か所目、神奈川に行ってきました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル