HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/256533/

ステッパーで「宅トレ」をゆっくりスタート。

なべぴA子

なべぴA子

「体にいい!」と聞くと何でも試してみたくなるキョロキョロ気質。

結果、家には飲みかけのサプリメントと数回使用でシ~ン・・としている美容家電が散乱。

三日坊主からの脱却と断捨離が人生の課題。

趣味は何十年やっても上手くならないゴルフと、現実逃避の宝塚観劇。

記事一覧を見る

暑さが厳しい今年の夏、「ひゃーっ、夏やせしちゃって・・」と言いたいところですが、なぜか体重増! ただいま『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022』(10/15発売)の絶賛準備中で、校正をしながらついついお菓子を食べたり、寝不足で代謝が落ちたり。思いつく理由はいっぱい。さて、これをどうやって戻すか? もちろん食べるものに気をつける、というのはあるけれど、そんなことくらいじゃ難しい。何とか少しでも運動を日々の生活に取り入れないと思って、このステッパーを買ってみました。

 

以前はスポーツクラブに通ったこともあるけれど、やはり時間の確保が厳しい。仕事の行き帰りにウォーキングをして痩せた友達を思い出し、2、3日歩いてみたところ足のむくみがスッキリ。これはいい!と思ったものの、とにかく東京は夜でも暑い。そんなときに目にしたインスタグラムで、「宅トレ」ですっきりボディになった人がバイクと併用して使っていたのがステッパーでした。バイクを置く場所はないけれど、このステッパーなら肩幅くらいのスペースでいいし、クーラーの効いた部屋の中でテレビを見ながら、いつでもできるからいいのでは! と購入。

 

乗ってみるとペダル(?)がまあまあ重くて負荷がかかり、しっかり足に効きます。浅めに早く踏み込んでジョギングみたいにしたり、深めにゆっくり踏み込むと体のストレッチにもなる感じで、いいような。オリンピックや甲子園を観ながら、乗ってみたりしていました。とはいえ体がガチガチだと10分やって「はぁ~っ」。とりあえず水晶玉子先生の開運暦を無事に校了できたら本格的に頑張ります! 秋に効果を報告できるといいのですが・・。

 

アマゾンで予約開始しています!

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022』(10/15発売)

 

 

 

 

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第300回/72歳から106歳! 見よ。16人の女性アーティストの現役パワー!「アナザーエナジー展」…

次の記事>

次の記事>
第302回/左足骨折から1年3カ月。「fitfit」で足を計測してもらったら、ある発見が。大きさが変わった!?…

この連載の最新記事

モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

第430回/モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

第429回/生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

第428回/なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル