HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/260599/

20年リピート中!バスタオルは「アメリカンファーマシー HOMESTEAD T」一択の3つの理由

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

風がヒンヤリしてきました。夜も長くなり、お風呂でリラックスするのが楽しい季節になりましたね。私には、そんな時間をさらに豊かな気持ちにしてくれる、とっておきのバスタオルがあります。かれこれ20年リピートしている、私的「バスタオルの名品」です。

 

吉田つぶやき_バスタオルphoto

 

アメリカンファーマシー HOMESTEAD Tのバスタオル

 

「名品」認定したポイントは3つ!

 

Point1 大きい!リッチな気分になれる大きさ!

長さ×幅が、143cm×78cmという大きさ。ホテル仕様とか大判とされているタオルでも、140cm×70cmくらいが標準のようですから、さらにそれを(ちょっとだけど)上回る大きさです。体をくるむと、前身ごろがしっかり重なり、膝のあたりまで覆われて、ゆったりした気分になります。

 

バスタオルが小さいと、ちょっとガッカリな気分になりませんか?胸の辺りではだけてしまったり、丈が短くて脚が丸出しになってしまったり。でもこの大判ならそんなストレスはなし!毎日のことだから、このストレスフリーって意外と大切だな、と感じます。

 

Point2 スーピマコットン100%の心地よさ!

「最高級棉」と言われるスーピマコットン。このコットン100%で作られているので、うっとりするような柔らかさです!その柔らかさは、“カシミヤに匹敵するほどの手触り”と称されるほど。そして耐久性もバッチリ。何年も使うとさすがに柔らかさはなくなっていきますが、しっかりと厚手なので、ヘタリをあまり感じません。

 

今は合成素材も優れたものが多く、ポリエステルやマイクロファイバーでも素晴らしいタオルは数えきれないほどあります。乾きが早いとか、価格がリーズナブルとか、メリットもたくさん。でもスーピマコットン100%の心地よさには、大人の贅沢さを感じます。

 

Point3 なのにコスパ良し!

贅沢な使い心地なのに、1枚1,848円(税込)というコスパの良さ!2,000円しないんですよ!使用実感からすると、3,000円でもリーズナブルだと思います。

 

しかも長年使ってもあまり劣化を感じません。今回、久々に写真のピンクとベージュのタオルを買いましたが、前に買ったタオルは…8年ぐらい使ったかも?

 

吉田つぶやき_バスタオルと猫photo

 

吉田つぶやき_バスタオルと猫photo

 

 

猫たちも無視できない柔らかさ、心地よさのようです♪

 

あ、ちなみにバスタオルで体を拭いて、ボディケアする際に着るバスドレスは、マドレーヌ先輩も推すクレシェンドのジムライン バスドレスです。こちらも大判、うっとりする使い心地で、私たちOurAge世代の審美眼に叶う逸品ですよ♪

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第314回/女性に優しいサウナにハマりそうな50代が買ったもの…

次の記事>

次の記事>
第316回/70年間レシピは不変。ダイエット中だけど〇〇学園食事研究グループのクッキーを食べてみたら………

この連載の最新記事

モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

第430回/モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

第429回/生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

第428回/なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル