HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/264490/

2個持ちトートバッグはVASIC(ヴァジック)のWELLS(ウェルス)がお気に入り

なべぴA子

なべぴA子

「体にいい!」と聞くと何でも試してみたくなるキョロキョロ気質。

結果、家には飲みかけのサプリメントと数回使用でシ~ン・・としている美容家電が散乱。

三日坊主からの脱却と断捨離が人生の課題。

趣味は何十年やっても上手くならないゴルフと、現実逃避の宝塚観劇。

記事一覧を見る

元々荷物が多い方だったのに、PCやiPadを持ち歩くようになってさらに重量もアップ。そのためお財布や化粧ポーチなど出し入れ頻度が高いものを入れる小バッグ(といっても普通サイズだったりしますが)と、PCやA4ファイルが入るトートバッグの2個持ちが基本となっています。
でもこのトートバッグ選びが難しい。

大人ですからどんなシーンにも耐える見た目、でもちゃんと荷物が入るサイズ。一緒に持つ小バッグがどんな素材、形であろうと、どんなブランドであろうとサッと寄り添ってくれる「控えめさん」でありながら、ちゃんと個性がある。そんなトートバッグは・・・と常々探し続け、最近はもっぱらVASIC(ヴァジック)のWELLS(ウェルス)に頼りきりです。

 

縦型のすっきりデザイン、レザー素材できれい見えしつつ、周囲にステッチが入って気が効いています。巾着タイプなのでフォルムを変化させることができるし、折りたためばクラッチ風に使えるのもいいところ。ただ大荷物持ちの私としては、激重な荷物をこの細コードで支えきれるのか・・と不安に。

う~む! とショップでしばし固まり、ストラップの作りを見て、使う様子をイメージして考え抜いた答えは、ストラップを結んで長さを調整し、バッグ底に手を添えることで負荷を軽減できるんじゃない⁉ というもの。結果、バッチリでした!

特に選んだアイボリーが軽やかで、レザーバッグから遠ざかる夏にも活躍しました。

 

ヴィンテージのアロハの生地を何枚も組み合わせて作られた「チット・チャット・ハワイ」の大好きバッグと。

MAISON NH PARIS(メゾンエヌアッシュパリ)のバッグと。スウェード素材ともしっくり。

 

 

J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィドソン)のフリンジ カーニバルと。トーンが似ていて相性がいいので最近はこのペアがスタメン。

あまりに使えるので色違いも買い足そうかな・・と思案中です。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第330回/実りの季節に見つけたキュン!とするほどカワイイこの実は、 カラスウリではなくて、…

次の記事>

次の記事>
第332回/50代は、なぜいつもどこかが痛いのか。枕を一度に3つ使う羽目になる、の巻。

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル