HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/274583/

コスメデコルテの人気ミスト「コンフォート デイミスト バランシング モイスチュア」で爽やかに肌を潤す!

ノンコ

ノンコ

乾燥は老化の大敵。自宅でも仕事中でも、一番簡単にできるスキンケアとして、保湿ミストをかなり活用。とにかく肌を乾かさない!をモットーに、一日に何度も顔に吹きかけて、潤いを死守するようにしています。

記事一覧を見る

このブログでもしばしば書いていますが、保湿ミストが大好き!

新しいものが出たらすぐに試したくなります。

 

今気に入っているのは、コスメデコルテのミスト状モイスチュアローション「コンフォート デイミスト バランシング モイスチュア」(下写真)。

 

以前から人気だったコスメデコルテの「コンフォート デイミスト」に、昨年2021年10月16日に新たに仲間入りした新バージョン。

よりリッチな潤いを与えてくれるモイスチュアタイプのミストです。

↑ 60mlで税込み3,300円。手のひらに収まる、とても持ちやすいサイズです。

見た目が丸くて可愛いのはもちろん、片手で握りながらプッシュしやすい、使いやすさも考えられた形状。

 

私はメイクした上から顔全体に吹きかけることが多いのですが、ビシャッと濡れるようなつき方ではなく、きめ細かくふわっと肌につくので、メイクがくずれないのが◎。メイクの持ちも良くなります。

 

コスメデコルテの「コンフォート デイミスト バランシング モイスチュア」で水分バランスを整え、みずみずしいツヤとハリのある肌に!

 

とてもきめ細かいマイクロミストなので、均一に広がって肌を包み込み、すみずみまで潤いが行き渡ります。

仕事で顔がどよ~んと疲れている時に、ミストを上から吹きかけることで、肌のツヤやハリ、明るさがよみがえる感じがするのもうれしいポイント。

 

さらにマスクを長時間着用していると、肌がいつも以上に乾くので、なるべく気付いたらすぐに吹きかけるようにしています。

乾燥する前にシュッとつけて肌ダメージを回避。マスク乾燥対策としても重宝しています。

つけた後はベタつかず、ほんのりしっとりする感じなので、マスクをすぐに着用しても大丈夫。

そして私が特に気に入っているのが、このミストの感触と香り!

ちょっとヒンヤリする爽やか感触なので、眠気覚ましにもなるし、どんよりしていた目や頭がすっきり。

煮詰まっている時などに、頭と心を“プチ覚醒”させたい時にも肌にシュッとしています。

 

香りはハーバルグリーンフローラル。

甘すぎない、ちょっとドライなハーバル系の香りで、リフレッシュしたい時にぴったり。

軽やかで爽やかな飽きのこない香りなので、繰り返し使いたくなります。

 

コロンとした可愛い形状にも癒されます。

肌を気持ちよく潤しながら、気分も心地よくほぐすことができるので、いつも近くに置いておきたいアイテムです。

さりげないけれど、ないと寂しくなる相棒コスメですね!

 

この特集も読まれています!

子宮
フェムケア
水晶玉子
痩せる
ツボ・指圧
筋活

今すぐチェック!

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

PR
<前の記事

<前の記事
第366回/一見よくある普通のコート。ところが……!…

次の記事>

次の記事>
第368回/目の周りの打撲でできた内出血を早く治す方法/漢方の服用がおすすめ…

この連載の最新記事

風邪?花粉症?それとも!?「ヤバい喉の痛み、エヘン虫はこの3つで撃退!!」毎日が開運な編集者の日常52

第460回/風邪?花粉症?それとも!?「ヤバい喉の痛み、エヘン虫はこの3つで撃退!!」毎日が開運な編集者の日常52

憧れリゾート「アマン」×「コーセー」の新スキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」のコスメ。ラグジュアリーな使い心地を堪能しながらきれいに!

第459回/憧れリゾート「アマン」×「コーセー」の新スキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」のコスメ。ラグジュアリーな使い心地を堪能しながらきれいに!

50代、不調が…!断捨離®トレーナーの自宅を訪問したら、不思議な現象がおきました【50代の断捨離効果体験記】

第458回/50代、不調が…!断捨離®トレーナーの自宅を訪問したら、不思議な現象がおきました【50代の断捨離効果体験記】

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル