HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/276878/

水晶玉子先生も推す開運スポット「温泉」。密かにハマる楽しみとは!? 毎日が開運な編集者の日常㊵

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ行く開運湯治が趣味。

記事一覧を見る

かーやです。「2022年の開運スポットは「温泉」!! 浄化と刷新の年、塩が大切」と水晶玉子先生がおっしゃっていたのは前々回、お伝えしましたよね。

先日、自分の中の温泉パワーが枯渇してきたのを感じたため、こりゃいかん、と急遽、熱海の宿を予約して、ひとりで週末プチ湯治してきました。

熱海温泉の泉質は塩化ナトリウム泉。浄化によいと玉子先生が言っていた塩風呂そのもの。しっかり浸かってきましたよ。

露天風呂で海や空を見ながら、ぽーんやり潮風を感じて入っていると、イライラや、もやもやも少しずつ晴れてきて、スッキリ!!

はああ~あ。ふ~う。大きく息をするのも気持ちよいです。いつもマスクで息が浅くなっていることに気づきます。

サウナではしっかり汗も出したので、これまた浄化にいい「汗活」も完了。カラダとココロの浄化と刷新ができた気がします。

 

さて、温泉好きな私ですが、昔から温泉に行くとハマってしまうものがあります。

娘が小さかった頃、娘そっちのけでソレに夢中になって泣かれたことが(どんなママぶりじゃ)。

 

告白しますと、クレーンゲーム、です。

宿のゲームコーナーにあるぬいぐるみとか雑貨をとる、アレです。

温泉にめざめた20代後半から、行くとつい、暇つぶしにやってしまい、今回は○○をとるぞ!!と狙いを定めると、とれるまでやり続ける、というのをやって、早、ん十年。

 

当初は、下手でしたから、1回100円とはいえ、かなりの額を費やしてゲットしていましたが(もちろん費やしてもとれないこともあった)、経験を重ねて腕が上がり、今や、わりとすぐゲットできます。1回でゲットして、回りでみていた子供たちに「おお!!」と尊敬の目で?見られたことも。

 

ワタクシ、射手座ですが、射手座の狙いを定めると発揮される集中力がこのゲーム経験によって磨かれた気がw。取れた時の爽快感もクセになります♥

そんなわけで、我が家には各地の温泉のゲームコーナーでゲットし、連れ帰ったスヌーピーや、リラックマ、ぐでたまたちが住んでいるのです。

 

 

さて、数年前から熱海には、湯治にいくたびに狙っているキャラクターがありまして。

 

それがコチラ!!

熱海のあつお!!

 

あつおは、熱海温泉ホテル旅館協同組合の公式キャラクターなので、町のあちこちにいます。

 

 

「貫一とお宮」の貫一に扮するあつお。おでこのテカリと汗がいじらしい。

 

熱海の温泉が好きすぎるあつおは、温泉効果で肌がツヤツヤ♡。最初はなぜ熱海のキャラはおじさんなんだろうと不思議でしたが、行くたびに見かけて次第に愛しくなってきて…。

 

で、あつおがゴロゴロ入っているクレーンゲームにトライし始めた私。

 

毎回チャレンジするものの、一度も成功せず(どんだけ費やしたか・・・)、これはもう一生とれないかも、とあきらめかけていたんです。

 

今回もそのゲーム機の横を「とれないから、もうやんないし~」と通り過ぎようとしたのですが、ん、待てよ、あつおたちの位置が以前と違っていてとれそうな感じ。

ほどよくバラけていて隙間があるのは、経験上キャッチしやすい状況。

これは、やってみるか…と始めたのです。

だけど、最初の数回はやはりダメ。

だいたい人形を狙うときは頭部分にクレーンのシャベルをガシッとつかませるのですが、あつおはつかみみづらい頭のカタチとサイズ。ずん胴だし、ひっかかりもないので簡単そうなのに激ムズ。

それが来るたびにチャレンジしてあきらめかけていた理由なのですが、今回は数回やっているうちにつかめるときもあり…。

お?   コレはもしかしてイケルかも、という気がしてきました。

 

というわけで、数回チャレンジをしていたら、

なんと、頭にがっしりとシャベルがはまって、そのままクレーンが移動、ついに念願のあつおが私のもとに!!!!

うぉぉぉぉ。う、うれしい~♥

 

あきらめていただけに、思わぬサプライズ!! ツイてるっ!?

 

もしかして、これ、玉子先生がおっしゃっていた浄化と刷新、温泉と汗活による開運効果!? 玉子先生、やりましたよ~!!

 

ひとり湯治だし、深夜のゲームコーナーには私だけ。誰にも誇れず、でしたが、ムフフっとほくそえんで部屋に持ち帰りました。

 

さっそく部屋で撮影。あつおは、こころなしか突然、連れてこられて困惑した顔。

 

翌日熱海の海をパックに、あつおを撮影。なんか湯上り散歩っぽくていいですね。

 

ちょっと御洒落なハーバーでも。

かわいく撮れたけど、洋服にしてあげたかったかも。(しかし、あつおをひとり撮影している私も相当変なかんじかな)

 

うしろ姿はこんな。

この青いのは、なんだ??とサイトを調べたら…。

なんと!! これは羽。

あつおは実はただの温泉好きおじさんではなく、

妖精なんだそう…!!!

 

あつおは温泉好きなおじさんの妖精だったの!?

 

ちなみに右手に持っている梅の花のスティックは魔法のステックらしい!!!

 

なんだかいいことありそうじゃないですか。妖精あつおを持ち帰って、おうちで熱海のハッピー温泉パワーを感じるようにします。

 

妖精あつお、よろしくね!!

キャッチャー仲間に囲まれて。妖精あつおはおじさんなのに新入りでドキドキみたいです。

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第377回/ビタミンCを高配合したサプリメント「ビタミンC 2000」は肌や体の頼もしい味方!…

次の記事>

次の記事>
第379回/神保町の異空間! で開催中。「JBBY 世界の子どもの本展」で、世界と子どもの今を考える…

この連載の最新記事

婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

第417回/婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

第416回/「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

祝! 宮本浩次さん56歳。バースデーライブに行きました!

第415回/祝! 宮本浩次さん56歳。バースデーライブに行きました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル