HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/277077/

ビタミンCを高配合したサプリメント「ビタミンC 2000」は肌や体の頼もしい味方!

ノンコ

ノンコ

20年以上、美白命をスキンケアのポリシーにしてきましたが、最近は、サプリメントや医薬品によるインナーケアにシフト。顔だけでなくボディ全体をケアしたいのと、体内のエイジングケアを重視するようになったため。

記事一覧を見る

春が近づくにつれ暖かく、日差しも強くなってきましたね。

 

季節に関係なく、私は一年中、日焼け防止&美白ケアを意識しているのですが、日差しや紫外線が強くなると「ますます美白しなきゃ」という気持ちが高まります。

 

コスメによる肌の美白ケアももちろんした方がいいのですが、最近は、顔だけでなく体全体や、体の内側の美容&エイジング対策も強化しなければ!と思っているので、サプリメントで“ビタミンC”をとることを重視しています。

 

私が最近気に入ってリピートしているサプリメントはこれ!

 

ビタミンCを2000mgと高配合したサプリメント。しっかり多めにとれるのがいい!

↑  ナチュメディカの「ビタミンC  2000」です。520mg×180カプセル入り。一日あたりの摂取目安は6カプセルです。

 

私は、飲み忘れがないように、習慣化しやすい朝食後と夕食後の2回に分けてとっています。

 

 

このサプリメントをとり始めたのは、東京・自由が丘にある、最新の美容医療に定評のある『自由が丘クリニック』(形成外科・美容外科・美容皮膚科)を取材した際に、医師の先生におすすめされたのがきっかけ。

 

試してみたら、すごく自分に合っていると思えたので、以来、『自由が丘クリニック』で購入しています(会員になればオンラインショップでも購入可能)。

 

素早く溶けるビタミンCと、ゆっくり溶けるビタミンC、2種類のビタミンCを配合しているそうで、持続しやすいのが特長。

 

そして、ビタミンCと相性が良いα-リポ酸が配合されているのも魅力!

α-リポ酸は、体内で使われたビタミンCを再生する働きがあるといわれ、ビタミンCの吸収を助けるとも言われているそうです。

 

ストレスや食生活の乱れなどによって、ビタミンCの必要量も多くなるよう。

日常的にストレスを受けている人の場合、一日のビタミンCの必要量が1500mg~3000mgとしているデータもあるのだとか。

 

ビタミンCは美肌維持のサポートをしてくれる!

 

体内のコラーゲンは、肌の潤いやハリ、弾力のもととなったり、丈夫な骨を作ったり、傷を治すのにも重要な働きをしますが、ビタミンCは、そのコラーゲンの合成を助ける働きをするそうです。

 

またビタミンCが、シミやくすみの原因となるメラニンの生成を抑える働きをするのは、あまりにも有名。

 

★なるべく若々しい肌を維持したいし、シミやくすみのない透明感ある肌でいたい!

★老けて見える元凶、たるみや弾力低下が進むのを食い止めたい!

★健康寿命をのばすためにも、いつまでも丈夫で強い骨を維持したい!

 

そのすべての願望をかなえたい。

美容と体のエイジング対策の助けにもなるビタミンCは、手軽にとれていいのではないかしら?

──そう思ってからは、ビタミンCを毎日サプリメントで欠かさずとるようになりました。

レモンなどの果物でもなるべくとるようにしています。

 

 

ビタミンCでもうひとつ注目したいのが、ストレス対策!

 

人はストレスを感じると、副腎からアドレナリン(抗ストレスホルモン)を分泌するらしいのですが、ビタミンCは、この抗ストレスホルモンを作るときに必要な栄養素で、このときに大量に消費されてしまうのだとか。なので、ストレスの多い人には特に必要なビタミンなのだそうです(汗)。

 

仕事で締め切りに追われていたり、生活が不規則になることが多いので、常に大きなストレスを抱えている状態の自分…。

ストレスはさまざまな病気の原因になると言われているので、常に不安がつきまといます。

 

これから先、大きな病気になる可能性を極力防ぐためにも、ストレスによるダメージをいかに減らすかを真剣に考えている今日この頃ですが、自分なりの取り組みのひとつが、毎日コツコツ、ビタミンCをとることです。

 

この「ビタミンC 2000」をとるようになって半年以上。

肌が明るい状態をキープできていたり、以前より疲れにくくなった気がしたり。

良い状態を維持できているような実感はあります。

(このサプリメント単体のおかげというより、他にも食生活や生活習慣で気を付けていることがあるので、それらが複合的に作用してのことだと思いますが…)

 

ビタミンCをとる生活、このまま続けてみたいと思います!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第376回/【更年期でも痩せられた】50代でも7ヶ月で体重が9㎏減、腹囲は8.5cm減った!…

次の記事>

次の記事>
第378回/水晶玉子先生も推す開運スポット「温泉」。密かにハマる楽しみとは!? 毎日が開運…

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル