HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/288994/

Lypo-C [ リポ・カプセル ビタミンC ]は美と健康のためのお守りサプリメント

ノンコ

ノンコ

20代の頃から日焼けはしたくない、肌の明るさはキープしたいというブライトニング重視派。健康面では、最近は慢性的に体が疲れやすいので、体のストレスを少しでも軽減できる方法を模索中。

記事一覧を見る

暑い!とにかく暑い日が続いていますね。

夏の太陽がじりじりと容赦なく照り付けます。

 

私は日焼けをしたくないので、この時期は日傘が必須!

ですが、日傘をさしていても、四方八方から照り返しがあるので、100%紫外線をブロックするのは不可能かも…。

 

どうにかして肌にシミができないよう、肌の透明感をキープできるようにしたいので、最近はいわゆる“体の内側”からのケアにも力を入れています。

私がとるようにしているのが「ビタミンC」!

 

果物なら、ビタミンCが多く含まれるキウイを意識して食べたり。

レモンをサラダや肉にしぼったり。

お酒を飲むときは、レモンをそのまましぼって飲むことができる「生搾りレモンサワー」にしています。

チリも積もれば…で、これをコツコツ続ければ何か違いが出てくるはず!と信じて。

 

サプリメントも、もちろんとっていますよ~(サプリメント好きなので)。

いろいろなものを試していますが、最近、とっているのは「Lypo-C  [ リポ・カプセル ビタミンC ]」!

 

Lypo-C  [ リポ・カプセル ビタミンC ] は吸収率にこだわったビタミンCサプリメント!

↑  ビタミンCサプリメント「Lypo-C  [ リポ・カプセル ビタミンC ]」。1箱30包入り。1箱が税込みで7,776円です。

1包あたり1,000mgのビタミンCを配合。1日1~3包が目安です。

 

これは、美容家や美容ジャーナリスト、美容ライターなど、美容意識の高いプロたちの間でも人気のサプリメント。

前から気になってはいたのですが、継続的に飲んでみたのは今回が初めてです。

 

この「Lypo-C」の特徴は、吸収率にこだわった、国内製造のリポソーム化された液状のビタミンCサプリメントであること。

 

ビタミンCは、美容や健康を維持するために不可欠な、優れた栄養素ですが、体外へ排出されやすいため、摂取量より、吸収される量や浸透する量が大切なのだそう。

 

さらにビタミンCは、多忙な日々を送っていたり、乱れた生活習慣や食習慣、精神的ストレスなどによって、通常より多く消費されてしまうそうで、こまめに補給することが必要だとも言われます。

 

自分は確実に、体内でビタミンCがたくさん消費されてしまっているわ(汗)とコワくなりました…。

 

「Lypo-C」は、ビタミンCをリポソーム化(リン脂質でできた超微細な球状のカプセルの中に栄養成分を閉じ込める技術)することで、もともとは体内に吸収しづらいビタミンCの吸収率を高めることを目指したのだそうです。

 

リポソーム技術とは、医療や美容の分野で注目されているデリバリーシステムのこと。

独自の製造技術により、均一で微細なリポソームでビタミンCを包み込み、その均一なリポソームが体内のすみずみまで浸透し届くことを目指して開発したものです。

 

中身は液状なので、私は袋から直接口に含ませて、水と一緒に飲んでいます。

砂糖などの甘味料が入っていないのも◎。

メーカーの方も言っていましたが、味は、海水のようにちょっとしょっぱい感じ。

これは、リポソームを維持するために含まれている、クエン酸ナトリウムの味(=海水のような味)なのだそうです。

 

味にクセがありますが、私は慣れてきたら大丈夫になりました。

ダイエットのために余計な糖はとりたくないし、甘味料は入っていないほうがいい派なので、むしろ余計な味が付いているよりは素材そのままのこの味のほうがいい!と思っています。

 

このビタミンCサプリメントを毎日とっていると…、

 

★仕事がすごく忙しくて不規則な時でも疲れにくい気がする。

★なんとなく体調がよい、元気でいられる気がする。

★日焼けしそうな日でも、肌のダメージが少ない気がする。

★肌の明るさがキープできている気がする。

 

と「気がする」ばかりになってしまいましたが、肌や体全体が調子いい、底上げされているのをじわじわと感じます。

 

この「気がする」の繰り返しが、ビタミンCをとることの安心感につながっているのは確か!

 

気付いたら、ビタミンCサプリメントは「とらないと落ち着かない」「とっているとすごく安心する」という、自分には欠かせない“お守り”的存在になっていました!

 

肌も体も、少しでも衰えさせたくない、できるだけエイジングを食い止めたいと思うので、ビタミンCはそのサポートになるのかなと思います。

 

これがあることで、「さまざまなダメージを軽減できているんじゃないかな?」と思えるのはうれしい。

 

自分の気持ちを楽にしてくれる毎日の健康習慣です!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第410回/【失敗しないエアコン買い替え】エアコンはダイキンが最強!その理由は……

次の記事>

次の記事>
第412回/軽井沢、別府、青山… 大人な極上「かき氷」で身も心も爽やかに!! 毎日が開運な編…

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル