HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/296556/

モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

スージー

スージー

最近、JR御茶ノ水駅のスピーカーがBOSEだということに気づきました。鉄道の好きな方にとっては「今さら?」と言われそうですが、発車の音楽がやけにクリアだなと思っていた疑問が解決。もしかしてJRのスピーカーは全部BOSEなんでしょうか? やぎ座のB型。フルートを吹きます。

記事一覧を見る

モフモフしたもの、好きですか?

 

私はとっても好きです。

 

暑すぎる夏の日差しの下では、さすがにモフっとしたものに触る気になれませんが、冷房が効いた部屋の中なら、家にあるぬいぐるみをモフモフして、ほっと一息ついたりすることも。

 

年がら年中、部活はモフモフ部と言えましょう。

 

秋になり(なりましたよね?)モフモフ部の活動として2022Autumn and Winterモフモフ第一号が、我が家に来ました。これです。

 


黒猫と目が合いましたか(笑)?

 

背中にファスナーがあってポーチになっているので、強引にPASMO定期を入れています。会社に行くとき、帰るとき、ピッ&モフッです。

 

物価高の折「モフ活」を縮小せざるを得ない今年。より触り心地の良いものが欲しくて新品を買いそうになるのをグッとこらえ、昨年買って今年も活躍しそうな「モフ子」たちを、引っ張り出してみました。

フェイクファーバッグ

右は、バケツ型の手持ちタイプ。ヘレン・ムーアというブランドでした。会社に行くときは、iPadが入らないのでサブバッグが必要。

 

左は、斜め掛けできるタイプ。雑貨店で購入。休日に使うことが多いビビッドカラー。どちらも、フェイクファーと思えないくらいモフ度のクオリティが高い! 移動中も、手触りが気持ち良くて、ついなでなでしてしまいます。

 

フェイクファーバッグ

これは、大きなモフ子で通勤用。A4の書類やiPadが横にしてもラクラク入るサイズです。持っているとき、体にあたる側がナイロンになっているので、冬の衣類に毛玉を作りにくくなっているところも気に入っています。NOMA t.d.というブランドです。

 

これら3つのバッグは、いずれも毛並みの感じが違っていて、たとえて言えば、猫とプードルと羊みたいな感じ。

 

はぁ~犬や猫を飼っている方は、everyday身近にモフモフ。うらやましいです! モフモフを触っているときってなごむし、本当に幸せなんですよね。

 

かつて、私が眉間にしわを寄せて仕事してると、同僚がいいました。

 

「今日も持ってきた、そのバッグ。触ると『幸せホルモン』がでるよ」
そのバッグとは、モフ子の中のひとつでした。

 

人は、愛しい飼い犬や飼い猫はもちろん、クッションやふわふわの毛布など肌触りの良いものを触っているときに、『幸せホルモン』オキシトシンが増えるのだとか。OurAgeにある特集「ストレスで折れそうな心に効くケア・レシピ」にも似たことが書かれていました。

 

年末に向けて、アレやんなきゃ、コレやんなきゃが増える私たち。

 

イラっとしたとき、手元でモフッ。いかがでしょう。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第429回/生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても…

次の記事>

次の記事>
第431回/ロックのレジェンド矢沢永吉50周年ライブに行きました!

この連載の最新記事

東京・青山に穴場の美術館を発見!ヨックモックとピカソの関係、知ってましたか?

第565回/東京・青山に穴場の美術館を発見!ヨックモックとピカソの関係、知ってましたか?

博多華丸・大吉さんの「華大どんたく」で笑い続けた9時間半!

第564回/博多華丸・大吉さんの「華大どんたく」で笑い続けた9時間半!

料理が苦手でずぼらな私が、調理時間を測るためのあれこれ。

第563回/料理が苦手でずぼらな私が、調理時間を測るためのあれこれ。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル