HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/305450/

新しいしみ対策薬「トランシーノ  ホワイトCプレミアム」でもっとしみを薄くしたい。明るい肌になりたい!

ノンコ

ノンコ

美白コスメを使い続けて30年以上。美白命の編集者。最近は、美白ケアと、老化しにくい肌&体作りを両輪で追究していくことが課題に。医薬品やサプリメントも積極的に活用したい派です。

記事一覧を見る

またまた、私得な新製品発表会がありました~(美白好き)。

 

製薬会社の第一三共ヘルスケアが、最先端の皮膚科学研究の成果を結集させた、 しみケア総合ブランド「トランシーノ」の来年2023年春の新製品の発表会です。

↑ 会場は、東京・表参道にある「ザ ストリングス表参道」の、素敵なシャンデリアのあるお部屋でした。

 

2023年春の「トランシーノ」は、ブランドのコアとなる内服薬と美容液がさらに進化し、UVケアの新製品も登場!

ここでは、新製品の上記4品(内服薬、美容液、UVケアコスメ)のうち、新しくなったしみ対策の内服薬をメインに紹介したいと思います。

 

もともと私は、以前からある「トランシーノ」のしみ対策薬「トランシーノ  ホワイトCクリア」が好きで、発売以来ずっと、何年もリピートして飲み続けています!

 

従来品「トランシーノ  ホワイトCクリア」については、以前、このブログにも書いたこともあります↓

美白命の私。ここ2年は“しみ・そばかす対策”錠剤+美白美容液の両輪ケア!

 

これを飲み続けているおかげで、アラフィフでも、肌の明るさや透明感はずっと変わらず守られている気がします。

 

この一年は特に、趣味のJリーグのサッカーの試合を日本全国あちこちに観戦しに行っていたので、紫外線などの光にさらされて、肌にとっては過酷でピンチな状況が何度もありました。

……が、遠征先でも、日焼け止めを塗りつつ、「トランシーノ  ホワイトCクリア」を毎日飲み続けて防御&ケア。

 

おかげで、何とかしみを増やさず、くすまない肌を一年間ずっとキープできました。

日差しが強かろうと弱かろうと「これを飲んでいれば安心!」と思える、私がかなり信頼を置いている、しみ対策薬です。

↑  左と真ん中の青いパッケージのものが従来品(私が発売以来、愛飲してきたもの)。

右のシルバーのパッケージのものが2023年春の新製品です。

 

この「トランシーノ」シリーズに、満を持して(!?)さらにバージョンアップした、シルバーのパッケージの新製品(上写真の右)が仲間入りすると聞いて「やったー!!」と思いました。

 

もともと私は、顔も体も、しみがたくさんできやすい肌質なので、これ以上悪化させないためにも、しみ対策薬は必須。

 

ここ2~3年は、マスク生活でのマスクによる擦れが原因なのか、肌がくすみやすくなっている気がするので、そのケアもしたい。

 

ということで、ひと足先に、早速飲み始めています!

 

より深いしみ悩みにも対応する、新しいしみ対策薬「トランシーノ  ホワイトCプレミアム」が2023年春に登場! これはホントにうれしい

↑  2023年2月10日に発売される、第一三共ヘルスケアのしみ対策薬「トランシーノ  ホワイトCプレミアム」。第3類医薬品

1回3錠で、1日2回、朝と夕方に服用します。

180錠(成人30日分)入りが、税込み3,520円(編集部調べ)。

90錠(成人15日分)入りが、税込み2,310円(編集部調べ)。

 

より効き目を追求した「トランシーノ  ホワイトCプレミアム」。

従来品の2倍! 厚労省が定めた承認基準の最大量、ビタミンCを2000mg配合。

L-システインも最大量の240mg配合。

 

■「トランシーノ  ホワイトCプレミアム」の効果・効能。こんなところが頼もしい!

 

● L-システインが、ビタミンCと協力して、しみやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制。

さらに肌の新陳代謝を促し、メラニンの排出を促進することによって、しみ、そばかす、日焼け・かぶれなどによる色素沈着を緩和します。

 

● ビタミンCが、できてしまった黒色メラニンを無色化していきます。

 

● 5種のビタミンを配合。肌を健やかに導き、しみ対策をサポートしてくれるそうです。

★血行を促進するビタミンE

★代謝を促進するビタミンB2、ビタミンB6

★細胞賦活をサポートするビタミンB3

★ビタミンCと併用することで、皮膚の色素沈着を抑制する効果が高められる「パントテン酸カルシウム」。これは今回、新たに配合。

 

●肉体疲労時や、病中病後の体力低下時にも効果的です。

 

──“しみケア効果の最大化”を従来品以上に狙えるかもしれないので、とにかくコツコツと飲み続けていこうと思っています。

 

また、配合されたビタミンCの補給が「疲労や体力低下にもいい」というのも、以前から私がこのシリーズの内服薬を愛飲する理由のひとつです。

 

仕事の時間帯が不規則で、夜遅くまで仕事をすることが多く、慢性的に疲れやストレス、寝不足に悩まされているので渡りに船。

「肌のしみや色素沈着の対策をしながら、疲れのケアもできるなんてありがたい。一石二鳥だわ~!」と思えて、従来品も気に入っていましたが、この新製品も期待できますね!

↑  1回3錠で1日2回が基本。

ビタミンCは、体にためておけず、排出しやすいと聞くので、私は朝に3錠、夜に3錠と、朝と夜に飲んでいます

形状や大きさも飲みやすく、続けやすいのがいい!

 

最近は、紫外線などの光ダメージを抑えて美肌を目指したいのはもちろん、肌や体の酸化を防ぐためにも、ビタミンCはますます重要だなと思い、今まで以上に意識してとるようにしています。

 

そんなタイミングで、この「トランシーノ  ホワイトCプレミアム」がビタミンCを最大量配合したと聞いて、「これは絶対に飲まなきゃー!」と思ったのでした。

 

現時点で、毎日朝晩に飲み始めて5日目なので、まだ目に見える効果を語るには早いですが…。

 

毎日見る家や会社の鏡に映った自分の顔が、なんとなく明るさが増したような気が。

連日、サッカーのワールドカップの熱戦を深夜に観ていたため寝不足で、肌にとっては最悪の生活を続けているのですが、その割には肌状態がいい感じに見えます。

 

手の甲や腕などの日焼けも気になっていたのですが、ちょっと薄くなってきたかも…?

 

この調子で、理想の透明感ある美肌に近付けたらうれしいですね!!

上の写真は、発表会会場のビルのエントランスにあったクリスマスツリーです。

 

白いオーナメントや雪の飾りがきれい!

この白い世界のように、濁りを取り去った、きれいな肌になりたいものだな~と思いました。

 

肌のしみケアやブライトアップは、毎日コツコツ続けることが大事なので、とにかく飲み続けてみます。

肌の明るさと体全体のケアにもつながるしみ対策薬、効き目のサインを早くも感じつつあります。

今後のさらなる効果実感を期待!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第450回/シンプル過ぎて「これで本当に痩せるの?」と思うかもしれませんが……50代で17㎏…

次の記事>

次の記事>
第452回/【開運のカリスマ・水晶玉子推し2023年開運色コーデ】徹底的に実践してわかった開…

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル