HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/fashion/295862/

ストレスのないシューズがQOLをあげてくれる! アーチ・エイジングを感じたら靴選びを見直してみませんか?

fitfitting(フィットフィッティング)

靴のサイズが大きくなった気がする、夜寝ている間に足がつる・・・加齢に加えて、コロナ禍での運動不足や生活習慣の変化によって、足のトラブルに悩む方が増えているそうです。

 

中でも多くの方が悩んでいるのが「アーチ・エイジング」。大小さまざまな形をした骨が立体パズルのように組み合わさって、堅固な「アーチ構造」を形成している足。そのアーチ構造が崩れてしまうのがアーチ・エイジングです。足にかかる負担が大きくなり、全身にもトラブルが起こりやすくなると言われています。

 

そんな足のトラブルを回避するには、生活習慣や運動習慣の見直し、そして正しい靴選びがとても大切になって来ますが、正しい靴選びはどうしたらいいのでしょう?と思った時に頼りになるのが、fitfit(フィットフィット)のシューフィッティングサービス「fitfitting(フィットフィッティング)」です。

 

シューフィッティングサービス「fitfitting(フィットフィッティング)」 とは?

 

店舗にいるシューフィッターの資格を持ったスタッフが

①足の特徴やお悩みをカウンセリング

足に関するヒアリング

 

②足型の測定や足に合う靴を選定。

足型計測を行い計測結果から足の状態を確認

足型計測を行い計測結果から足の状態を確認

 

計測結果を元に好きなデザインの靴を見て、測定・試着

計測結果を元に好きなデザインの靴を見て、測定・試着

 

 

③オリジナルパーツを組み合わせたセミオーダーのインソールを使って、足に合うようにカスタマイズ。

試着の状況に応じてオリジナルパーツを組み合わせ調整

試着の状況に応じてオリジナルパーツを組み合わせ調整

 

 

④足や靴のケアの仕方など、アフターフォローも実施。

シューケアや足のケア方法の説明などのアフターフォロー

シューケアや足のケア方法の説明などのアフターフォロー

 

これが、fitfitのシューフィッティングサービスです。

カスタマイズには、部材費のみ(2,200円/税込)かかりますが、カスタマイズが不要で、シューフィッティングだけなら無料です。左右でも大きさやバランスに差があることも多い足に、きちんとフィットした快適な靴を選ぶことができるうれしい内容ではありませんか?

 

歩くことは健康にも、日々を楽しむためにもとても大切です。合わない靴はその楽しみを半減させてしまいます。
帰り道に、足の痛みで「もう裸足になりたい!」と思ったり、タクシーを拾ってしまったなんて経験はありませんか? そんな辛さや靴選びの苦労から解放されたいと思ったら、一度体験してみてはいかがでしょう?

 

fitfitのシューフィッティングサービスの詳細はこちら

 

気になる秋の新作は?

 

足のケアはもちろん、ファッション性の高い靴が揃うfitfitの注目の秋の新作をご紹介します。

カーブチェーンスクエアフィットフラット

カーブチェーンスクエアフィットフラット

「意外と疲れて足が痛くなる」という、ぺたんこ靴の悩みを解消するローファーテイストのフラットシューズ。
インソールには、履いた瞬間から足に負担のない低密度ウレタンのクッション材を採用し、ベロの下に施したゴムで様々な甲の高さに対応してくれます。つま先はワイドスクエアトウでおしゃれ感と共に足指まわりが解放され痛くなりにくいデザインに!

レザージップスニーカーWoW10

レザージップスニーカーWoW10

日常の「歩くこと」を楽しくするための機能とデザインを追求したスニーカー。WoW(ワオ)はWonder of Walkを略した言葉で、fitfitのブランドテーマである「歩け歩けわたし」を表現しています。
アッパーの素材には柔らかい羊革と山羊革を採用。起毛のスエード生地とマットな革素材の切替パターンが秋らしいテイストです。
歩くことを推奨している製品らしく、アウトソールは滑りにくく弾力性に優れた軽量ラバーで、衝撃を和らげると同時に歩行の安定性もサポート。ミッドソールは3D形状で土踏まずから、踵まわりをしっかり支えてくれます。また、fitfit独自の外反母趾にもやさしい「足なり設計」で、幅広い方の「歩き」をおしゃれにサポートしてくれます。

 

モデル春香さんとのコラボレーションアイテムをご紹介!

モデル春香さんとのコラボレーションアイテム

シューフィッティングサービス普及のために共に活動をされている、シューフィッターの資格を持つモデルの春香さんとのコラボレーション商品も発売されています。
スクエアヒールパンプニーカー2

スクエアヒールパンプニーカー2

「大人っぽいピンク系のカラーがほしい」という春香さんからのリクエストで、深いローズ系のカラーをエナメル素材で表現。スモーキーな色目が秋冬ファッションとの相性が抜群。タイツにあわせやすいのもうれしい。
履き口には、さりげないシャーリング加工を施し、締め付けることなく足回りにフィットします。(カラー:ローズ)

スクエアヒールパンプニーカーストラップ

スクエアヒールパンプニーカーストラップ

ユーザーの要望が高かったストラップタイプに、通年履けるカラーとして人気のシルバーに箔を使った上品で華やかなカラーリングを採用。カジュアルにも、そしてオケージョンスタイルにもあわせやすい色とデザインです。甲部分のストラップは着脱しやすい形状。(カラー:アンティークシルバー)

やわらか LITE スミーカー4

やわらか LITE スニーカー4

スニーカーを履かない世代でも上品にコーディネートできるもの。という春香さんからのリクエストに応えたアイテムです。春香さんの持つ柔らかいイメージをスニーカーで表現したそう。クリーム色にゴールドのハトメを効かせたカジュアル過ぎないデザインは、スニーカーデビューした大人女子から多くの支持を集めています。
EVA素材のソールで、軽量化と耐久性を実現。履き口のゴムで、シューレースをほどかなくても着脱できるのもポイントです。(カラー:クリーム)

 

 

fitfitは「リーズナブルな価格で、足あたりが優しく、履き心地が良く、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して創業。
だからこそシューフィッティングの大切さを広め、また履き心地のいい「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進め、足の健康を大切に考えているブランドです。

 

足を衝撃から守り、足アーチが崩れることを予防してくれる靴。加えて、自分の足のサイズや特長をきちんと知り、それに合った靴を選びたいときに、ぜひ訪れてみてください。

 

fitfit公式サイトはこちら

 

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル