OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fortune-fengshui/263874/

悪い運気を断ち切る方法公開! 毎年当たると大評判、水晶玉子の2022年大予測!③

絶賛発売中『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2022』の出版記念トークイベント「水晶玉子の開運オンラインHAPPY  LIVE! 2022年、幸せのつかみ方」から重要エッセンスをレポート。

第3回は参加されたみなさんからの質問にズバリ!先生のお答えをご紹介します。

 

当たり過ぎて怖くなる! 

金メダルをかんじゃった名古屋の河村市長の

“運勢ランキング”はなんと、324位中322位だった!

 

まずは最初は「“運勢ランキング”で下位の人はどうしたらいいの~?」について。

 

「オリエンタル占星術27宿×西洋占星術12星座のランキングはなんと324位まで。ランキングは占星術の年運が【壊】になる宿の人がきています。【壊】は変化の年だから。変化に対応する必要があるためです。

たとえば、名古屋市の河村市長さんは、金メダルを噛んで問題になりましたが、彼は箕宿の蠍座で2021年のランキングは322位。【壊】の年でした。おそらく今まではお茶目なキャラで許されてきたことがもう通用しない、それを変えなければいけない時だったんです。

ランキングが下位の人は、今までのやり方、考え方に固執せずに、前向きに自分を変えることを意識すると、いい結果となって悪い年ではなくなります。ぜひ、変わることを恐れずに!

自分は変われないと思うと、どんどん運気が悪くなります。人は変えられないけど、自分が変わる。それをこの本を参考に考えてみてください」

 

順位は、運気が受け身になりがちな年の宿や、星たちの運気も加味して先生は順位づけをしています。

「いい運気も、悪い運気もずっと続くわけではないですから、あまりがっかりしないでください」と玉子先生。

ランキング下位の年は、自分のやり方にこだわり過ぎないで、周囲の状況を見て柔軟に対応していくことが大事なようです。

 

 

【六害宿】が怖いのですが、どう過ごしたらいいでしょう?」という質問も来ました。【六害宿】とは【七曜陵逼】の期間に訪れる大凶運日のことです。【七曜陵逼】はすべての人の運気が不安定な期間ですが、六害宿は宿によって日が違います。

 

「前回も【七曜陵逼】の過ごし方はお伝えしました。ただ2022年は6月7日~28日、7月5日~31日と2ヶ月くらいあるので、ずっと気を張って過ごすのは難しいと思います。でも、六害宿の日だけは本当に気をつけてください。できるだけ特別なことはしないで、最大の注意を払うことです。普段はぶつからないような人とケンカをしてしまったり、カッとして余計な一言を口にしてしまったり。六害宿の日は感情のコントロールができないんだ、と肝に銘じてください」

 

次の質問は「買い物するなら、いつがいいですか。財布やスマホの買い替えにいい時はありますか」というもの。

 

「買い物は、オリエンタル占星術の暦の、【栄】【親】【友】【安】がいい日です。【危】は、高額なものに手を出してしまったりすることがあるので気をつけて。そんなにこだわらなくても大丈夫ですが、【壊】の日と【魔のウィーク】、それから六十干支でみる自分の天中殺の月(年に2か月ほど、誰にでも回ってくる)は避けたいですね。

 

お財布やスマホについては、特にいつがいいというのはないけれど、 “春財布は張る財布”で、お金がパンパンに入ってきて張るということで、1月から立春以降、3月、4月頃がいい時期と言われています。スマホは、生活の中で必要ならその時に。ただできれば【七曜陵逼】を避けたいですね。携帯電話は2021〜2022年くらいに大きく刷新される可能性があると思うので、急ぐ必要がないなら、しばらく様子を見たほうがよさそうです」

 

 

 

開運アイテムのフル活用で運を貯金

 

「ラッキーカラーやスポットなどの上手な取り入れ方を教えてください」という質問も。

 

「2022年のラッキーカラーはパープルですが、服で取り入れるのは難しいかなと思う人は、ハンカチや財布などの小物、またはネイルなどで取り入れてみてください(と言ってご自身のパープルのネイルを見せてくれました!)。“小さなところに密かに”で構いません」

 

「開運スポットになかなか行けない・・」というお声には

 

「心の中に描くだけでも大丈夫。自分の宿のスポット以外に2022年は水に縁がある年なので、海や湖のある風景を待ち受け画面にするのもいいし、水に関係のあるものをお取り寄せするのもいいことです。目に見えないものが癒しになるので、香りも大切な年です。香水やアロマ、ルームフレグランスなども生活に取り入れてみてください。

【浄化と刷新】の年ということで、入浴や洗濯も毎日、身近なところで取り入れられるラッキーアクションです。そう意識すれば毎日の暮らしの中でも楽しく取り入れられそうですね」

お話上手な水晶先生のトークに引き込まれて進むうちに時間は予定の1時間30分を超えて大盛り上がり。楽しく、勉強になった素敵な時間の終わりをおしみつつ先生からラストメッセージです。

 

「『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2022』、毎日のお力になれればと心を込めて作った一冊です。変化は悪いほうにばかりいくのではありません。よい変化、よい方向に導く変化を見つけるお手伝いがこの本でできればうれしいです。皆様の幸運をお祈りしております。どんな時でも、皆、頑張っている限りよい方向に向かっていきます。大丈夫!」

 

力強い言葉と、ふんわり優しい笑顔の先生から、いいエネルギーをいただいてセミナーは終了です。2022年、皆で頑張りましょう!!

次回は水晶先生がコラボされている開運アイテムのご紹介です!

 

オリエンタル占星術

(取材・文/筒井晧子)

 

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸福を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022』詳しくはこちらへ

あなたの本命宿を調べる!

 

 

 

 

 

 

今すぐチェック!

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル