OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/187589/

この冬の「The Fujiyama Sisters」のライブと「青山学院大学Gerontology研究所」の講演会のご案内です

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん ライブ

東京は1日2回になります🤩

 

台風19号、皆様は大丈夫でいらっしゃいましたか?

今回は進路上よりもその北に位置した雨雲の脅威が凄かったですね。

1日に1000ミリの雨、想像もつきません。

自然の前に私たち人間は為す術はありませんね。

我が家は都心の高台のアパートメントでしたのでほとんど影響はありませんでしたが、毎年に皆様にお見せするオーナーの奥様が大切に手入れをなさっている自慢のローズガーデンが風にやられてしまいました。

朝倉さん 庭1

今年の5月 愛情一杯に育てられている薔薇が見事でしょう💖

 

朝倉さん 庭2

10/13の朝のローズガーデン、悲しい〜😭

 

世界一の高齢化に加え、地震、台風など次々襲ってくる自然災害、21世紀の日本は大変です!

 

でも楽しい事、素敵な事も沢山あります。

今回は2つのイベントのご案内をしたいと思います。

①The Fujiyama Sisters Christmas Tour

朝倉さん 詳細

お問い合わせ、お申し込み先です💖

 

何と東京、名古屋、京都、福岡と4大都市を回ります!

50代から始めた歌で全国ツアーに出るFujiyama を「平成の奇跡」と言う方もいらっしゃいます。

私が作詞したFujiyamaオリジナル曲、「夢見る力」

『誰がここに 立つと思った それはパッション 夢見る力よ〜』

この言葉に全てが現れていると思っています。

素敵に年を重ねていくには「夢」を持ち続ける力が健康に加えてとても大切です。

その力があれば「美」や「若々しさ」はついてくると私は信じています。

というわけで

料理の鉄人坂井シェフによる素晴らしいフランス料理フルコース+ドリンク付きクリスマスディナーショーは

●12月5日(木)東京 (2回やります)

03−5785−2178

●12月18日(水)名古屋

052−757−5553

●12月19日(木)京都

075−706−8115

●12月20日(金)福岡

092−736−7751

各18000円 お問い合わせ、お申し込み先は上のフライヤーでご確認くださいませ。

 

そして

一昨年から所属する青山学院大学Gerontology研究所が主催する

②朝倉匠子講演会「若々しく年を重ねる極意」(無料)

朝倉さん 講演

右下のQRコードから簡単にお申し込みいただけます🎵

 

2020年1月12日(日)

13:30〜15:00

at青山学院大学 本多記念国際会議場

お申し込みは上記フライヤー右下のQRコードより

または下記へ

http://bit.ly/agugl2019form

 

こちらは大学主催ですので、無料です!

 

2つとも元気出ること間違いなし。

是非いらしてくださいませ〜。

<前の記事

<前の記事
第115回/遊びすぎた夏の後は、青山学院大学で「難聴」の勉強会に参加。補聴器の進化に驚きました。…

次の記事>

次の記事>
第117回/声のケアは「若々しく年を重ねる極意」の一つと確信しました!…

この連載の最新記事

声のケアは「若々しく年を重ねる極意」の一つと確信しました!

第117回/声のケアは「若々しく年を重ねる極意」の一つと確信しました!

この冬の「The Fujiyama Sisters」のライブと「青山学院大学Gerontology研究所」の講演会のご案内です

第116回/この冬の「The Fujiyama Sisters」のライブと「青山学院大学Gerontology研究所」の講演会のご案内です

遊びすぎた夏の後は、青山学院大学で「難聴」の勉強会に参加。補聴器の進化に驚きました。

第115回/遊びすぎた夏の後は、青山学院大学で「難聴」の勉強会に参加。補聴器の進化に驚きました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル